※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
産婦人科・小児科

小2の息子が熱と咳で1週間以上悩んでいる。抗生物質も効果なし。同じ病院に行くべきか、別の病院に行くべきか悩んでいる。どうすればいいですか?

小2の息子の体調が中々回復しません😭

10日前に40度前後の熱を出して病院に行きました。
周りで流行ってる溶連菌とインフルの検査をして貰いましたが、陰性でした!
3日程で熱は下がってきたのですが、今度は咳が酷くて眠れない状態が1週間以上続いています。
先週木曜に再度病院に行き、長引いてるからと抗生物質を4日分処方されましたが飲み切った今も症状は改善しません😣
夜になると37度代前半の微熱が出ます😓
今朝は熱は無いから学校に行かせたのですが、1時間で早退になりました😥

もう一度同じ病院に行っても同じ薬を出されるだけなのかな?(風邪薬はまだ1週間分残ってます)
違う病院に行って診てもらった方が良いのか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ひろりんママ

息子さんの体調は回復されましたか?
うちの息子も小学校の頃はしょっちゅう熱を出していたので…
もう別の病院に行って診て貰っているとか、少し回復してきた様ならごめんなさい。
もし、まだのようなら、この際最寄りというより、連れて行く事が可能な範囲で、小児科で評判の良い(クチコミ等を調べられるアプリもあるので)病院を探してしっかり調べて貰った方が良いと思います。
大変だと思いますが、母は強し!で頑張って下さい。

• あさみん

あさみん

お返事ありがとうございます😊
    まだ完全復活ではないですが、何とか普通に学校にも行ける様になりました✨
    また悪化する様なら他の病院探して行ってみたいと思います😊

ありがとうございます❣️頑張ります❣️

• 11月4日