※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

痔の治療や出産後の影響について相談中です。

前から少し痔?になったみたいで
ちょこっと出てました💧
それを病院に言ったら塗り薬をくれて
塗っているのですが治りません、。
むしろ前より倍出てきていると思います😵
出産でいきんだ時とか余計出たりすることないですか?
出産後治りますか?

コメント

JAM

その痔って痛みありますか?
そもそも切れ痔から発生したやつではないですか?

私切れ痔を繰り返してて、
放置してたらスキンタッグという、
いわば皮のたるみができてしまいました。
これ自体には痛みはありません。

この場合手術で切るしかないようです(^◇^;)

たぶん、内痔核や外痔核などのいわゆるいぼ痔は、普段から痛みがあるんじゃないかなぁと思いますがどうですか?

• kumi

kumi

コメントありがとうございます☆
    全く痛みはありません(><)
    触ったら出てるのが分かるくらいです😣
    私も多分昔から切れ痔になっていたのでそれですかね(><)?

手術しましたか??

• 10月29日
  • JAM

JAM

私の場合大学生くらいからかれこれ10年くらい出てまして…
    たまに切れたりしたときにそこがちょっと腫れたりするので、
    出産の時にいきむ時は抑えてもらうようバースプランの一番最初に書きました!笑
    痛みはなかったけど一回見てもらっておこうと初めて肛門科行ったら、
    スキンタグ と言われてびっくり(^◇^;)

痛みもなければ別に悪さするものでもないから、
    取るか取らないかはその人次第と言われました。
    ちなみに、私は2人目を望んでいるのですが、
    出産したり、授乳中とかに便秘しやすかったりしてまた切れて…
    結局またスキンタグ できちゃうって人多いみたいなので、
    まだ出産の予定のある人には手術はオススメしないと言われました。

ちなみに、手術自体は日帰り可能なくらい簡単なものみたいですが、その後の経過が結構大変そうで…
    (痛みがなくなるまで長い人だと数ヶ月かかることもあるとか…傷が完全に塞がるまで半年とか…)
    子育てしながらは無理だ!と思い、
    今は仲良く付き合ってます(^◇^;)

でも、もしかしたら違う痔の可能性もあるので、
    一度落ち着いたら専門医に診てもらうのがいいのかなーと思います。
    参考になりましたら(╹◡╹)

• 10月30日

産後のほうが治りやすいみたいですよ!
私も元々あった痔が妊娠中から出産時にひどくなってしまったんですが、薬で落ち着きましたよ😊

ふちゃ

いきめば出てきますし大きくもなりますし、鬱血して痛くなってきますよ😔
わたしもイボ痔でお薬を処方されましたがその際に、お薬塗るたび、トイレに行くたびにイボをしまいなさい。と言われました!

さくら

私も3週間前から悪化しかしてないです😓

妊娠前から痔持ちですが、お腹の大きさでたぶん治らないんだと思います😫

なーちゃん

わたしはイボ痔で手術しました💦
1人目産後になって塗り薬で一度落ち着いたと思っていたら1年半経ってから突然出たまま治らなくて座るのも歩くのも辛くて肛門科を受診したら手術するしかないと言われました💦
早めに受診していれば手術なしで治せたみたいなので、今は塗り薬を使用して便秘にならないように気をつけて、産後落ち着いたら、できるだけ早く肛門科を受診されることをおすすめします!