※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が背中からウンチ漏れ問題。6.8キロ体重。ムーニー、パンパース、メリーズのオムツ使用。漏れ対策やおすすめオムツについて相談。

3ヶ月の息子です。
1日1回〜3回のウンチをします。
そのうち1回は背中からウンチ漏れをしてしまいます。
量と勢いが凄いからしょうがないのかなぁと思ってますが、段々とウンチのシミが落ちなくなってきました。

体重6.8キロあります。

今はムーニーのMサイズ使ってますが、ムーニーもパンパースもメリーズも背中漏れてしまいました。
(メリーズのMサイズはまだ使ったことありません。Sのみです。)

皆さんはどこのオムツを使ってますか?
背中漏れしないように工夫していることありますか?

コメント

ぶうちやん

うちの子は二、三日に一回大量にします。お臍から背中までピタピタです。(笑)

この間ついに背中から漏れ服が凄いことになりました∑(゚Д゚)

おむつはパンパースのsです!
体重は7.2あります(*^^*)
mサイズ大きくないですか?!

• ネコ

ネコ

回答ありがとうございます‼️
    パンパースのS使われてるのですね。
    S使ってる時も時々漏れてたのでMにしてみたのですが、Mだとまだ大きいのかなぁ。

Sに戻してみたいと思います^ ^

• 1月9日
みー ♩

今1ヶ月で5㌔です。
ムーニーのテープタイプMを使い始めました。
1人目の時の経験ですが、書いてる体重とか気にせず、背中から漏れたらサイズアップしてました(^^)
わりとサイズアップするペースが早かったように記憶しています¨̮♡⃛

ちなみにずっとムーニーです。
たまぁに違うメーカーの使いましたが、結局ムーニーに戻ります(^^;;

• ネコ

ネコ

回答ありがとうございます。
    私も何度か浮気してますが、ムーニー→パンパース→メリーズ→ムーニーと結局ムーニーに戻ってきます^ ^

• 1月9日
e♡m

3カ月で6300、ムーニーSサイズを使ってます!
新生児サイズからSサイズに変えたとき、よく漏れるようになったので変えました( ^ω^ )
頻繁に漏れるならもしかしたらMサイズでは大きいのではないですか??(^^)

• ネコ

ネコ

回答ありがとうございます。
    そうですね、まだ大きいのかなぁ。
    もう一度Sサイズへ戻ってみたいと思います^ ^
    ありがとうございます。

• 1月9日