※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊婦用のワクチンではなく通常のワクチンを打つのは控えた方が良いですか?会社での予防接種では妊婦用のワクチンは用意されていない可能性があります。

インフルエンザの予防接種ですが、
妊婦用のワクチンではなく通常のワクチンを打つのは控えた方がよろしいのでしょうか。
来週、会社で予防接種があり、おそらくそこでは妊婦用のワクチンは用意されていないと思います。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

妊娠中も通常のワクチン打ちましたよ!

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
そら

妊婦用とかあるんですか😲知らなかったです😲
私は婦人科の先生より、妊婦用とかなにも言われず、うったほうがいいと言われたのでうちます😃
心配ならやめといたらいいかと思います😊✨

• ゆかり

ゆかり

防腐剤フリーのワクチンがあるので、そっちを打った方が良いのか迷っています。
    会社での予防接種はおそらく普通のワクチンしか用意されていないと思うので💦

• 10月29日
  • そら

そら

そうなんですね😃私は病院でもそんなのきいたことないので、普通にやりますが、心配ならやめといて、個人で打てばいいと思いますよ😊

• 10月29日
まゆ

大学病院で安定期に通常のワクチン打ちましたよー。

• ゆかり

ゆかり

通常のワクチンを打たれてる方が結構いらっしゃいますね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
あや

インフルエンザワクチンは妊婦用も普通も同じです。
普通で大丈夫ですよ。生ワクではないので大丈夫です。

• ゆかり

ゆかり

普通のもので大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
julie

妊婦用ってあるんですか⁉️
知らずに普通の予防接種を主人と受けてしまいました😅病院には一応妊娠中だと伝えましたが💦

• ゆかり

ゆかり

防腐剤フリーの妊婦用のワクチンがあるらしいです!
    厚生労働省のホームページに書いてました💦

• 10月29日
あーか

通常のものを打ちました(・ω・)/
以前は妊婦さんには、なんかの成分を抜いたワクチンを打つようにとしてたそうですが、今はその成分も妊婦には影響出ないとされていて、生産自体もあまりされてないし、安全ですって説明されました!

yumichi♡3児のおかん♡

妊婦さん用のあるんですか…?💦
初めて知りました…😓

E

妊婦用はないとおもいます!
通常を私は打ちますよ😊👍

Riiiii☺︎

防腐剤フリーとかてやつですよね?
以前ママリで初めて見て存在知ったくらいでしたが😅💦
1人目妊娠中も今回も産婦人科で普通の打ちましたし、先生からも防腐剤フリーの話なんて一切されたことないです(^^)

マエ☆

防腐剤フリーのものは、去年はほとんど生産されていないと言われました。(通常のが不足していて生産が間に合わないから)
今年は分かりませんが、早めの流行を考えると去年と同じか少ないと思います。でも、通常のでも問題はないと先生から教えてもらいましたよ。
私は気にせず通常のでも打つつもりです。

はじめてのママリ🔰

今年は防腐剤フリーの一応妊婦用と言われてるもの作られてます😊
私は産婦人科で妊婦用の防腐剤フリーが用意できてるから、打っとこうか?と言っていただき、打ちました!防腐剤フリーは、念の為!って感じで、ほぼほぼ通常のでも大丈夫と言ってましたよ❤️それに、防腐剤フリーは少し高いです!置いてない病院も多いです!