※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母が苦手です。今月中旬に沖縄へ新婚旅行へ行きました。その時に旦那…

義母が苦手です。
今月中旬に沖縄へ新婚旅行へ行きました。
その時に旦那に
「2,000円札両替してきて!」とTELが。
これはまだ許せます。
そして先週に旦那に
「お土産まだ?」とTEL。
11月初めに帰省するって言ってるのに
お土産を催促。
これにはビックリしました。
お小遣いをくれる訳でもなく…
昨日も私たちの住んでる市に
「〇〇町はある?」って。
自分で調べたらいいやん!!


結婚式の時なんか
義両親は衣装の試着一度も来なくて
サイズだけ聞いて全て私が手配しました。
終わってからお礼も一言もありません。
結婚式に関しては非協力的でした。
極め付けは式当日に
友達が高砂に来てくれてるのに
義母が友達を押し退けて
旦那にくっ付いて写真撮ってたことです。
それはさすがに腹が立って
式の途中に言いました。
旦那が硬い表情だったら
「〇〇笑って!」と大声で叫んでました。


結婚式前の両家で食事会も
私の親が全額支払いました。
支払ってる間に外に出て居なくなり
旦那と私の親が話してるのに
「早く来なさい!」と叫んでました。
特にお礼もなく。

結婚して1年も経ってませんが
他にもたくさん義母が非常だと思う行動・言動が
ありすぎて書ききれません。

私や私の家族は旦那のことは
大好きだし本当の家族のように思ってます。
離婚は絶対にしません。
しかし義母は無理です。
子離れ出来てません。

たまにTELかかって来ますが
無視してます。

お金の事は話したくないけど
私の父が社長をしているので
多めに支払ってくれるとか
思ってると思います。
旦那にもご飯とか奢ってもらってます。
義母もちゃんと働いてるのに。
義父は心配してくれてますが。

早く孫とか言ってるけど
絶対何もしてくれないし
本当に合わせたくないレベルです。
先が思いやられる…

長々と愚痴失礼しました。

コメント

E

うわ、、、
それは先が思いやられる義母さんですね、
なんかグイグイを通り越して
ほんとにうざいですね😂😂
そして子離れできてないのが一番厄介だと思いました、、😅

  • いちご

    いちご

    まだ結婚して一年未満なので
    ほんと辛いです😂
    なんか旦那は苦労して産んだらしく
    長男だし特にです😂

    • 10月29日
ライナー

こーゆーおばさんいますよね😅
金は出さないが文句は言う…

孫催促うざいですよね…
孫の世話したんだから介護よろしく!とか言いそうですね💦

  • いちご

    いちご

    そんなおばさんが義母です😂笑

    こっちだって早く欲しいのに
    ストレスしかないです😭
    孫の世話はさせません!笑
    よって介護もしません!笑
    旦那が長男だし後は妹なので
    こっちに回って来そうですが😭

    • 10月29日
むいむい

辛い、、、
お土産ないよーって言ってやりたい
逆に何故あると思ってる?と言ってやりたいです(°▽°)

ちなみに私の実母も非常識な上に孫を可愛がる様子もあまりないので1年に一回ぐらいしか実家に行かないですし連絡も2週間か3週間に1回の電話を取るぐらいですw

ちなみに、実家といっても実家近くのおばあちゃんの家に行ってます^ ^
電話もほぼ毎日時間を考えないで電話してくる迷惑な実母ですw

  • いちご

    いちご

    義父は還暦なので書いましたが
    義母の分は家族でまとめて
    お菓子にしました(笑)
    普通親とかなら
    遠慮しますよね😅

    なんでこんなにも非常識な人が
    居るんですかね😅
    孫を連れて可愛がってくれないとか
    合わせたくないです💦
    義実家と離れたいです😂

    • 10月29日
ひなまま

非常識をメモして旦那さんに言う、旦那さんがおかあさんに注意して聞かないようなら関わり合いを一切なくす、思い出すだけでもストレスですよね、、お疲れ様です😢

  • いちご

    いちご

    一度、義母について思ってることを
    結婚式前に泣きながら話しました!
    旦那が義母に言ったら
    「泣かなくていいよ、
    心配しなくていいよ!」
    と謎なことを言われました😂
    あんたのせいで泣いたのに
    なぜ慰める( ̄▽ ̄)

    エスカレートするようなら
    もう一度旦那に話します。

    早く子供欲しいのに
    ストレスすぎます😭

    • 10月29日
こりっこ☆

初めまして(^-^)
なんだかウチの義母と似てるとこがあり……コメントさせていただきました💦

子離れできてない・金銭面でうちの両親に頼りすぎ・特に何もしてくれないくせ口だけうるさい・そしてお金の面で本当にサイテーな人です。
私も最近からは連絡無視してます😌
うちの両親も、旦那のことは本当の家族のようにしてくれるので離婚は無いのですが、義母が本当に無理です(笑)

  • いちご

    いちご

    初めまして❣️

    ほんとに似てますね(笑)
    何でこんなにも
    最低な事しか出来ないんですかね?
    もう理解不能です😭

    • 10月29日
  • こりっこ☆

    こりっこ☆

    しかもしかもしかも、特に孫のために何もしてくれないくせに、会わせろだの会わせてくれないだのうるさいです!
    なにかしてほしいわけではないんですけど(笑)
    何もしなくていいから会わせたくないというのが本音です😂💦
    旦那を産んでくれた母なんですが、他にも非常識なことが沢山すぎて参ってます😭

    • 10月29日
  • いちご

    いちご

    私はまだ子供が居ませんが
    既に孫の催促をしてくるので
    同じこと言いそうです😅
    免許を持って居ないので
    勝手に来ることがないのが
    唯一の救いです😂笑

    子供が出来たら
    ほんと合わせたくない😭
    妊娠してもギリギリまで
    言いたくないです。笑

    旦那の事は大好きなのに
    ほんと参りますね😭

    • 10月29日