※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが、授乳に時間がかかり、夜だけミルクにする場合、搾乳が必要か相談です。

完母の方

今生後14日目で

10分、10分で飲ませてますが、

早々に方乳 8分ぐらいで寝てしまいます。

途中、オムツ変えたり、こしよこしょして、

残りの2分飲ませて、もう方乳に移行する時には

もう寝てて、起きるのを待ち、

もう方乳を10分飲ませます。

計1時間はかかります。

夜だけミルクにするとしたら、

その時は、搾乳してますか?
張ってきますよね?

コメント

🍒あや🌸

どうしても寝てしまうときは5分ずつにしたりしてました‼️
はったりして辛いときは搾乳したり辛くなくなるまで圧抜きをしたりしてましたよ✨

‪‪❤︎‬

5分ずつで変えると教えてもらいませんでしたか?🤔
10分同じ方のおっぱい飲んでたら寝てましまいますよ。寝かさない為に5分したら片方のおっぱい→もう5分したら反対のおっぱいにします。

あーたぬ

10分ずつが少し長いかもしれません!
まだ生後2週間なら吸う力がそれほど強くないと思うので疲れて寝てしまってると思うので3~5分ずつあげて足りなさそうなら搾乳した乳を哺乳瓶であげるなどするといいかと思います😊

夜だけミルクにしてますが
搾乳してません。笑
痛いと思うまでは放置です😅