※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

愛知県のベルクリニック系列で計画無痛分娩を考えている方がいます。入院日は子宮口の状態によって直前までわからないかもしれません。2人目の出産で里帰りをせず、遠方の実母に来てもらいたいと考えています。入院日が早めに分かるといいと思っています。

愛知県のベルクリニック系列で
計画無痛分娩で出産された方いますか?🤔

入院の日とかは事前に決めれるのでしょうか?💦

それとも子宮口の様子とかを見ながらで
直前じゃないと入院が決まらない感じですか?💦

2人目、里帰りせずに
遠方の実母に来てもらいたいと考えてます。。
できれば入院日が早めにわかるといいな
って思って病院を検討してます。。

コメント

昨年ベルクリニックで無痛分娩しましたが、計画分娩はやっていないと言われました。
陣痛が来て、無痛分娩できる医師がいれば麻酔ができると説明がありました。

• まりり

まりり

ベル系列でもやってないとこあるんですかね?😂
    悩んでる豊橋のパークベルクリニックはホームページに計画無痛分娩って書いてるんですが😂
    直接問い合わせた方が良さそうですね💦ありがとうございます😊

• 10月29日
りき

今年、パークベルで無痛分娩しました。
結果的には無痛分娩中に胎児の心拍が下がってきてしまったので帝王切開になりましたが(・_・;

検診の時に、複数の先生に何回も無痛分娩希望の話を聞いたんですが、ホームページに載ってるけど病院側としてはやりたくない、どうしても希望なら紹介状を書くと言われました💦

しかし運のいいことに出産当日は、初対面の麻酔の上手な先生にあたり、バースプランにも一応無痛分娩希望と書いていたので、その先生は普通に無痛分娩やってくれました。
「えっできるの!?」って思いました(笑)

なのでこの先生じゃなかったら無痛分娩はやってくれなかったと思います。

促進剤を使用して子宮口が開いてきてから背中から麻酔しました。バルーンは使用しませんでした。

あと、パークベルで無痛分娩は月に2件程度しかやってないそうです。

• まりり

まりり

パークベルのとても貴重な情報&体験談をありがとうございます😭✨

なるほど、、あんなにホームページで無痛分娩できる!って謳っているのに、月に2件程度しかやってないんですね😂💦

運良くその先生に当たればいいかもですが、実際は無理な可能性大かもしれないですね、、😂💦

ありがとうございます😭
    他の病院も探してみます😭💕

• 10月29日
  • りき

りき

そうなんですよ、ホームページにデカデカと載ってるのに!?って私も思いました😣

結果的に母子ともに健康で出産できたのと、出産当日の先生も優しかったのでよかったですが、妊娠中にすごいモヤモヤしました(笑)

• 10月29日
  • まりり

まりり

本当ですよね😂
    せっかく選んでそこに通院してるんだから、妊娠中はモヤモヤですよね😂💦
    ちなみに麻酔の上手な先生ってどんな先生ですか?若いとか女性とか、、特徴覚えてたら教えてください😂✨

• 10月29日
  • りき

りき

無痛分娩の相談の時は旦那にも付き添ってもらって話を聞いてたんですが、旦那もモヤモヤしてました💦

その時の先生の名前はド忘れしちゃったんですが、男の黒髪の40歳くらい?の先生です(笑)

あと麻酔自体は痛くなかったです。
    いきみやすくするために無痛というよりは和痛という感じなので、陣痛の痛みは少なからずありました👶

• 10月29日
  • まりり

まりり

みんな納得できないような説明だったんですね😂💦
    男性の先生だったんですね❗️ありがとうございます😊その先生に当たればいいですが、、💦まだいるかどうかもわからないですしね😂

なるほど❣️いきむためには少しは痛み必要ですよね😂✨
    豊橋だとジュンレディースクリニックや今泉産婦人科も無痛でできるようなので、問い合わせてみて考えます、、😭✨

• 10月30日
たろうちゃん

フェアリーベルで計画分娩しました

進み具合によるので計画分娩もできるか否かは当日までわかりませんでしたが、とりあえず、できるとしたら38wなのでその辺りで休みとりました。

無痛分娩希望だったのですが、スタッフの数が多い時間帯でしか無理だと言われ、無痛分娩を絶対したいなら大きな病院行った方がいいと言われました(笑)

• まりり

まりり

コメントありがとうございます😊
    結局、無痛にはできなかったけど、38wで計画分娩はしてもらえたということでしょうか?🤔✨
    バルーンや促進剤など使われましたか?

• 10月29日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうです
    日にち近づいてから38wの入院予定日を相談して決めて、37w1dの内診では入口?が殆ど開いてないし硬いから「入院しても促進剤効かなくてそのまま退院かも」と言われていたのですが、それから焦って歩きまくったら入口あいてきて、入院当日の内診では「いけそう」とのことでした。
    点滴して、その日のうちに生まれました😊

• 10月29日
  • まりり

まりり

詳しくありがとうございます😊✨
    なるほど、、やっぱり子宮口の柔らかさとかも考えて予定日を相談する感じなんですね💦
    参考にさせて頂きます😭✨
    ありがとうございます❣️

• 10月29日