※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食について、栄養バランスや考え方についての質問です。手作りの食事に凝る人もいれば、ざっくりした人もいます。自分のやり方で問題ないですか?

離乳食についてです!
インスタとか見てると
すごい凝ってる人とかいて
毎食品数多いし、美味しそうなの手作りだし
gきちんと測ってるし…で私はすごく
適当なんですが…(笑)
一応お粥とおかず3品くらいはストックで作りますが
あとはBFとお粥混ぜてっていう日もあります😅
栄養バランスとかきちんと考えた方が
いいんですかね?
このくらいざっくりしてる人いますか😓?

コメント

さくらまま

私もそんな感じでした😊インスタしている人は、インスタのために凝って作るのが楽しいのでは?
今は一歳過ぎ、ほぼ大人と同じもの食べているので、食事の準備も楽になりました。

  • いちご

    いちご

    インスタ見てると
    うち大丈夫かなと思ってしまって😅
    徐々に楽になると
    準備する気になりますよね😌

    • 10月29日
ちい

私もそんなもんです(笑)
正直BFの方が栄養バランス取れてるし、楽だし、清潔なので
最強だと思ってます(笑)

  • いちご

    いちご

    同じような方がいて
    よかったです(笑)
    BF半分冷凍して次の日とか
    BF混ぜておやき作るとか
    ほんとに適当です😂😂

    • 10月29日
キティちゃん

私もそんなかんじです😅
すぐになくなってしまうのでお米だけ用意してベビーフードおおいです💦
昼連続でストックのうどんとかあります( ; ; )

  • いちご

    いちご

    同じような方がいて
    よかったです😭
    3回食だとほんとにあっという間に
    なくなりますよね💦
    時間もあっという間だし。
    朝と昼同じようなメニューとか
    よくあります😂

    • 10月29日
みみ

まだ始めて1ヶ月経ってないですが
インスタ見てて同じこと思ってました(笑

お粥と野菜2品程ストックするだけで精一杯で
ストックしてても解凍やら冷ましやらで時間取られて大変なのに
みなさん、どうやってあの品数を準備されてるのか😭

ちなみに私は、インスタ載せてる方の様にトレーとか可愛い食器用意せずに
レンチン出来る小分けの器そのまま使ってます💦笑

息子よ、適当母ちゃんを許してくれ😂って感じです(笑

  • いちご

    いちご

    寝てる間にやるんですかね🤔
    子どもが寝てる時は
    私も寝たいです(笑)

    うちも100均のやつ使ってます😂

    • 10月29日