※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜6〜7時間寝ることについて心配しています。日中は寝ぐずりもあるが、体重は増え過ぎず問題ないとのこと。こんなに寝るのは普通でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘ですが、夜から朝まで6〜7時間寝ます。今朝も11時に寝てから6時半過ぎても起きなかったので、とりあえず起こしておっぱいあげましたが、また寝ました笑

寝るときも部屋暗くしてトントンしていれば抱っこも添い乳もなしで静かに寝付きます。

日中は寝ぐずりもあるし、だいたい3〜4時間おきですが、夜あまりに良い子なので逆に心配…

体重はむしろ増え過ぎくらいに言われてるので問題ないとは思うのですが寝すぎてちょっと心配です。

生後2ヶ月くらいでこんなに寝ますか?

コメント

‪‪❤︎‬

2ヶ月の時は夜間12時間寝てましたよ😁💦
2ヶ月頃になると長く寝るようになりますし体重増加良好なら起こしてまであげなくていいと言われました!

• otaka

otaka

12時間も寝てたんですね!安心しました^^;
    ありがとうございます!

• 10月29日

2カ月の頃はうちもよく寝ていました(^^)半年すぎると寝なくなりました〜😂笑

体重増えてたら寝っぱなしでも大丈夫ですよ!

• otaka

otaka

今寝てくれるのはありがたいですね^^;
    ありがとうございます!

• 10月29日