※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。豆腐やたまごをいつから始めたらいいか、たまごボーロはいつからあげるべきか、一回食はどれくらいの量が適切か不安です。教えてください。

離乳食一回食でもうすぐ1ヶ月経ちます!
アレルギーのある食材をまだ一度もやってません。
●豆腐、きなこ、たまごなど皆様どれくらいから
始めましたか?👶🏻💓
●たまごボーロから始めようと思ってますが、
それもいつからあげましたか?
●離乳食一回食は合計で小さじ何杯やってますか?
食べれる分だけ下痢などなければあげても
大丈夫でしょうか?

進め方が分からず悩んでます。
教えて頂けると嬉しいです❤️
よろしくお願い致します。

コメント

メメ

豆腐やきなこはその頃はもうあげてました🙆
たまごはたまごボーロでなく、ゆで卵の黄身を耳かきひとさじからが良いですよ
たまごボーロはアレルギー反応しやすいです💦
私もたまご食べていたので大丈夫かとあげたら、顔中に湿疹が出てしまいました😭😭😭
実際はたまごアレルギーでなく、内臓が未熟なので卵白に反応してのことだったそうです(現在はたまごは何の問題もないです)

  • らぶちゃん

    らぶちゃん

    そうなんですね!◡̈♥︎
    ボーロの卵黄だけのからだったら大丈夫と聞きましたが、やっぱり耳かきひとさじからが1番いいですよね💓
    なんかあったら困りますもんね💦
    たまごは早めからやりましたか?

    • 10月29日
  • メメ

    メメ

    ちょっと面倒ですが、たまごはゆで卵が一番だと思います😊
    7ヶ月の半ばくらいに挑戦しました!
    で、10ヶ月くらいに何故か急にボーロで反応しました😭😭😭

    • 10月29日
  • らぶちゃん

    らぶちゃん

    ありがとうございます(*・v・*)/
    私も離乳食1ヶ月半ぐらいしたら挑戦してみます💓

    • 10月29日