※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

次女の断乳で夜中に泣き続けていて、寝不足でイライラしています。朝までグッスリ眠れる日は来るでしょうか?三人目妊娠中で心身ともに疲れています。

次女の断乳を11月7日から開始したのですが、まだまだ、夜中起きて、泣いたりグズッたり…
朝までグッスリなんてなるのかしら?と不安です。
3人目妊娠中なので、寝不足や心の休まる時間がなく、イライラします。
もとから、次女は、寝ない子で、夜中も一時間おきに泣いたりしてました!
おっぱいを外すと、朝までグッスリと思い、急いで行ったのに…
みなさん、どうですか?

コメント

2日前に3人目を出産しました。
わたしの場合は二男が9ヶ月に入る前に自然に断乳できました。それは、物凄く食べるからです。授乳も夜寝るときだけでただ寝るための儀式みたいな感じになってたので、止めたら止めれたみたいな感じです。その時妊娠してたので良いタイミングだったんですけどね。
晩御飯とかしっかり食べさせて満腹にさせてみてはどうでしょうか??

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

離乳食もかなり、食べたのですが、ご飯とおっぱいは、違ったみたいで…
    しかも、今、1才11ヶ月になるとこなので、食事は、関係ないかと…(笑)
    長女が、よく寝たので、夜中に起きることなど、あまりなく、なぜ?しかありません(笑)

• 1月9日