※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご.Y
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、回転式と通常のどちらがいいでしょうか?軽自動車のワンボックスに装着します。お勧めのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートについてなんですが、回転式とそうでないの、どちらがいいですか?装着する車は軽自動車のワンボックスです。あと、お勧めのチャイルドシートがあれば教えてください。

コメント

💛MTK💛

うちはタントで広いので回転しないやつです⑅◡̈*
旦那はワゴンRで回転式の使ってます٩(*´︶`*)۶҉

スライドドアだと回転式じゃないほうが便利ですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• りんご.Y

りんご.Y

回答ありがとうございます☆スライドドアのなんですが、なぜ回転式じゃない方が良いのですか?

• 1月9日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

ドアが邪魔で回転式にしても意味がないように思いました💦

• 1月9日
  • りんご.Y

りんご.Y

そういうことですかぁ~。わかりました。参考になります。

• 1月9日
aya

昨日、旦那さんが同僚に体験談聞いてて。

その方は回転式じゃないそうです。軽かどうかわからないのですが。店に行くといろいろ言われるけど、使ってて問題ないですよ、と。
反対側から入るのも、反対側に赤ちゃん抱っこして座ってお尻をズラせていけばいんです、という感じ。
手間というか時間はかかるのかもしれませんが、それがひどく面倒な程じゃないてことだと。

ちなみにこの方はベビーカーも軽いのが一番というタイプ。しっかり座れなきゃ使えないとかお店では言われますが、周りにクッションになるもの敷いてあげたり割とどうとでもなるんですよ。という感じで、私は聞いてビックリ。
お金の使い方がしっかりしたご夫婦ですが、奥さんは他の細々したこともキッチリ注意深い方なので、それで問題ないんだなと説得力ありました。

アップリカ使ってます󾭠
フラットにできるので、寝てしまっても窒息の心配をしなくていいので安心して運転できます🎵

• りんご.Y

りんご.Y

netでよく見かけます。回転式ならこれかなぁ~❕っておもいますが、御値段高いですよねぇ~

• 1月9日

退会ユーザー

うちもこれを買いました🤗

• 1月9日

私は2年前に出産し、COMBIの回転式のチャイルドシートを購入しました。

軽自動車で狭いので、回転してくれることで、子供の乗り降りがラクでした!店員さんにも、COMBIがオススメです!と言われ、購入しました。

逆に、回転式じゃないものを使ったことがないので、比較は出来ないのですが💦

• りんご.Y

りんご.Y

そうですよねぇ~なかなか高い買い物だから沢山買えないですもんねぇ~。

• 1月9日
黒猫

我が家はコンビの
マルゴット エッグショックを使用してます。
回転式ではありませんが、
一ヶ月~七歳までと長く使えて
お値段もあまり高い方ではないのでこちらにしました。
軽自動車所有のママ友さんは
回転式の方が多かったです。

• りんご.Y

りんご.Y

私も、長く使えてお手ごろ価格でいいなと、主人にベビートイザらスで見てきてもらったのですが、置いてなかったといってて、店員さんに話を聞かずにかえってきたようです。N-Boxなんですが回転式でないと、乗せにくいか心配にもなります。

• 1月9日
  • 黒猫

黒猫

りんご.Yさんの車種だと
    回転式の方が良さそうですね。
    回転式はなかなかお値段するのでトイザらスオリジナルや
    去年の物だと少しはお安くなってたりしまよ。
    凄く安くてだと中古で買うかレンタルかになると思いますのでいろいろ検討してみて下さい。

• 1月9日
  • りんご.Y

りんご.Y

中古も検討していますが、綺麗そうなものをと思うと中古でもそれなりにしますねぇ~。でも、新品に比べたら安いですがっ。参考になります。ありがとうございます。

• 1月9日
ぴんく

私は回転式のを使ってます!
アップリカのものです( ^ω^ )
最近車を軽からVOXYに乗り換えましたが、扉?のタイプからスライドドアになりましたが、どちらの車でも回転式は使いやすいな〜と思ってます( ^ω^ )
他のママさんが言ってる、ドアが邪魔で意味がない?もないと思います☆
回転式でないものを使ったことがないので分かりませんが(´・ω・`)

• りんご.Y

りんご.Y

そうなんですねぇ~!初めてだし、二人目も考えているので最初は高いものでもいいかもしれませんねっ!

• 1月9日
e♡m

買う時にお店の方に、回転式はかなり重くて大きいので、ずっと車につけっぱなしならいいと言われました。私は軽だし旦那のに付け替えることも時々あるので回転式でないものにしましたよ!
普通のチャイルドシートでも場所をとるので、回転式はかなり場所を取りそうだなあ〜〜と私は思います(*_*)
あと、子どもが大きくなると、成長に合わせてチャイルドシートを買い替える人が多いみたいですよ(^^)
お店の方が言ってました!
回転式は結構高いから‥。

clover(*´∀`)

アップリカ買いました🎵
フラッドになるのでいいですね。
回転式です😃

チャイルドシートはやはり安いのは買いたくなかったので満足してます😃