※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ココロ・悩み

養育費を払わない元夫に連絡不能。強制執行を考えているが、どうすればいいか分からず相談。

離婚して公正証書も作ったのですが養育費が数ヶ月支払われず連絡も取れない状況になりました。
相手の口座もわかりません。
また相手は会社に勤めているわけではなく酪農家で自営業です。
相手は裁判などすれば子供にも会わず子供に何かあっても関わる事しないみたいに言ってたのですがこんな状況で面会とかもする気がなさそうなので強制執行考えてるのですが
どこから養育費貰えるようにすればいいのかわかりません。
飲みに出歩いてたり車も何台か持ってるみたいなので養育費を支払えない訳では無いです。
同じような事を経験した方または情報持っている方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

おまっちゃん

公正証書を作っているのであればそれは必ず支払う義務があります。
作ったときに支払いを怠った場合のことは書いてないですか?
作ったのは弁護士挟んでなのでしょうか?それなら担当した弁護士に相談してみる方がいいと思います。
裁判沙汰になったとしても悪いのは相手です!
下手なことは言えないですが最悪一括で全額貰って【はい、さいなら】もできるかもしれませんね。

• Rまま

Rまま

コメントありがとうございます!
    強制執行出来るとかしか書いてないです、、
    作った時は弁護士を挟んではいないので全然わからなくて💦

• 10月29日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

無料弁護士に相談してみたらなにかしら手伝ってもらえると思います!

• 10月29日
  • Rまま

Rまま

通知設定してなくて今見ました😭
    お返事遅れてすいません
    ありがとうございます😢

• 11月13日
みーーー

今ちょうど弁護士つけて調停中ですが、
相手が自営業の場合は99%強制執行は出来ないみたいです😂残りの1%は相手が払う気になって自ら払ってくれることです。

本当不平等な世の中ですよね💦

• Rまま

Rまま

遅れてしまいすいません😭
    え!?そんなことってあるんですか!?
    本当に不平等な世の中ですね、、
    信じられないです、、

• 1月3日