※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

姉の出産が難航中で、医療スタッフの対応に不安を感じています。

姉が今出産で苦しんでいます
最初に本陣痛がきてから50時間以上経ちました、
2日目に促進剤を使いましたが6時間激痛に耐えましたが子宮口が4.5cmしか開かず、お産につながらず本人の希望で帝王切開へ移行することになりましたが、
切開する前の内診で子宮口が9cmまで開いていたのでこのまま自然で頑張ろうとなりました。しかし、それから最大になかなかならず、8時間ほど経ち再び促進剤。11時間経った今でも産まれてきません
結局帝王切開になりそうです

こんなことってありますか?
不安と心配で心臓張り裂けそうです

医者や看護師は休日の深夜のためかバタバタで話しかけられません話しかけても待ってくださいとしか言われません

コメント

ぽぽりん

私も頑張りましたが、赤ちゃんの心拍が落ち緊急帝王切開になりました。

お産は様々です。

なにより
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが一番大事です。
お医者に任せて、お姉様と赤ちゃんのご無事を祈りましょう。
私も願っています!

• 匿名

匿名

赤ちゃんは元気だそうです。
    お産は様々、本当そうですね。私も60時間以上かかったので なにかの呪いかと思ってしまいます ありがとうございます 希望を持ってがんばります

• 10月29日
  • 匿名

匿名

無事産まれました!!自然分娩でした。コメント励みになりました。本当に深夜なのにありがとうございました。

• 10月29日

初産ならよくあることですかね💦
赤ちゃんの心拍が落ちていたり弱っているなら既に緊急帝王切開になってるはずです。
でも赤ちゃん大丈夫だから、今も頑張ってるのでしょうね。
お姉さん頑張ってください!!
無事に生まれてくるように祈ってますね!
付き添われてる方々も大変だと思いますが、きっともうすぐです!
頑張りましょう!!

• 匿名

匿名

赤ちゃんは元気なのに、促進剤もきいて陣痛もかなり強まってるのに産まれるまでならないんです。切るならもっとはやく切れば良かったのでは、とどうにもならないことを思い詰めてしまっています。姉が可哀想で仕方なくて本当に辛いです
    祈ってくれてありがとうございます。そのお気持ちが届くようにわたしも願います。

• 10月29日

退会ユーザー

切った後が大変ですので医者も出来る事なら自然分娩で進めたいのだと思います!
    切った後の母体への負担や、次の妊娠の事、なにより赤ちゃんが1番ではありますが、母体の事も考えてると思います!
    簡単に切りましょ!と言う医師より信用出来ると思いますよ😊
    早く出ておいで赤ちゃん🙌
    一緒に無事を祈りましょう😊

• 10月29日
  • 匿名

匿名

無事産まれました!!!
    ありがとうございます、本当その通りです。自然分娩できて心から良かったと思います。励ましてくれてありがとうございます。おかげさまで私の精神力も回復しました。

• 10月29日

退会ユーザー

おめでとうございます!!
    無事に生まれて来てくれたんですね🙌
    良かったです😊💕

• 10月29日

お姉さんお辛いですね。
他の方もおっしゃってますがやはりお産は様々😵
私は一日陣痛に耐え9センチまで開きましたが頭が回っていなくて難産になる、このままだと子どもに障害が残る可能性があると言われ帝王切開になりました。
義妹は個人病院だったこともあり促進剤をうつも陣痛がきてから生まれるまで3日です。
どちらも元気に育っています。
きっとお姉さんのお子さんも元気に生まれてきますよ😊

• 匿名

匿名

ありがとうございます😢無事産まれました。自然分娩でした。ママさんも大変でしたね、本当に、ママさんも義妹さんもぶじ出産できて良かったです。どうなるか本当にハラハラしましたがコメント見て救われました。感謝します。

• 10月29日

退会ユーザー

おめでとうございます😭💕
    無事自然分娩でなによりです!!
    これからスクスク育つことを祈っています😊

• 10月29日