※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳半~2歳半のお子さんをお持ちの方、雨の日は一緒にキッチンで過ごしたり、テレビを見たり、ご飯を食べたり、家事をしながら一緒に遊ぶなどが参考になるでしょう。

1歳半~2歳半くらいの年齢のお子さんをお持ちの方、二人きりの雨の日はどう過ごしますか?参考におしえてください。

私はというと…キッチンに一緒にたつ、テレビを一緒に見る、ご飯を食べる、一人遊びを片手間に見て家事をこなす…などです。

コメント

ふーこ

1歳半と2歳半の2人います😊
雨の日は、家でママゴトしたり、お絵描き、ご飯作りの手伝い、室内ジャングルジム、ダンボールハウス作ったり、隠れんぼ(ほぼ出てきちゃうけど)、テレビ見ながら踊ったりですかね☺️
あと、少しだけ濡れない場所に行って外の観察とかしてますよ~

• のん

のん

ありがとうございます!とても参考になりました!😄✨

• 10月30日
たろうちゃん

既出のもの以外ですと、

前日に洗濯してまだ畳んでない洗濯物を一緒に畳む←子供はテキトーに渡してくるだけですが、
絵本やおもちゃで遊ぶ、
歌を歌う、
遊び歌の動画つけながら体使って遊ぶ、
子供の写真や動画を一緒に見る、
「お皿『お片付け』するからね」などと子供(ベビーゲート)から離れ、徐々に気配を消し、ひとり遊びに飽きて寝落ちしてくれるのを待ちながら家事や調べ物(笑)、
あとは一緒にダラダラしてることが多いです(笑)

• のん

のん

一緒にだらだらしちゃいますよね😅ありがとうございます!とても参考になりました!😄

• 10月30日