※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠環境について悩んでいます。寝かしつける場所やオムツ替えについてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。
今はベビーベッドで、リビングに赤ちゃんを寝かせています。ですが、リビングだと大人が夜遅くまでテレビつけっぱなし、電気も明るいままです。。
そろそろ昼夜の区別をつけさせるためにも、赤ちゃんは別の部屋で寝かしつけた方が良いのか、、と悩み中です。
夜寝る時だけ、寝室の大人用ベッドで赤ちゃんを寝かせようかと考えています。ただ、大人用ベッドでオムツ替えをする時、男の子なのでオシッコがたまに飛んでベッドが汚れないかが気になります。。
おねしょシーツは一応持っています。
月齢が進んでくると、夜はオムツ替えは必要なくなりますか?
こうすればいい!等何かありましたら、是非ご意見お待ちしております。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

きい

3ヶ月ならそろそろ夜と昼、
別の部屋にしたほうがいいかもですね〜😊

ベッドに寝かすならおむつ変える時
防水シーツを敷いて変えると
いざというとき安心ですね(*ö*)
うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが
20:30〜7:00まで1回しかおむつ変えません😂
本人も起きないですし起こすのも可哀想なので💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。m(__)m
    ちなみに、オムツ替えの時は、明かりはどうされていますか?

• 10月29日
M村

うちも何度か大人用ベッドで一緒に寝てて、おしっこや嘔吐何度かあり大変でした😂💦
少し動けるようになったら私が寝てる間とかにずり這いや寝返りで落っこちちゃったり柵に挟まっちゃったら怖いなと思い、私と子供はリビングで寝るようにして子供が寝たら旦那に寝室に移動してもらいテレビ見たりしてもらってます😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やっぱり、オシッコや嘔吐は、いざなった時に大変そうですよね(*_*)
    寝返りするようになったら危なそうですし。M村さんの方法は良さそうですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます!!

• 10月29日
きい

ケータイのライトつけてギリ見えるくらいにして変えてます😂笑
明るくすると完全に起きちゃうので💦

• ままり

ままり

度々ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね!

• 10月29日