※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんがグーンのMテープを使っておむつ替えに悩んでいます。次はテープかパンツか迷っていて、適切なタイミングもわからず困っています。皆さんはどのタイミングで替えていますか?

おむつについて
いまら4ヶ月7キロでグーンのMテープをつかっています!
3ヶ月半くらいから寝返りをし始めたのと
脚の力が強く、曲げ伸ばしも大好きで
オムツ替えがなかなか大変な時があります💦
テープの買いだめがもう少しあるのでそれを
使ってからになりますが、次買うなら
テープのほうがいいんでしょうか?
パンツのほうがいいのでしょうか?
変えるタイミングがいまいちよく
わかりません💦
皆さんどのタイミングで変えられましたかー😓
よかったら教えてください!

コメント

まりり

テープで漏れてこなければ
値段の安いテープできいたいくらいです!

漏れて漏れてママリに相談したらパンツたいぷ
にしたらひとまずおさまるとのことだったので
パンツたいぷにしたら漏れにくくなりました!
7ヶ月頃~パンツたいぷにしています!

  • らら

    らら

    漏れるか漏れないか結構重要ですね💦

    寝返りするようになって、前の足の付け根から漏れるようになってしまいました💦
    パンツのほうが安心かなー😅

    • 10月29日
deleted user

うちの子も、グーン使ってます!
うちの場合は、日中のオムツ替えは
おもちゃ持たせるとお利口な時があるので
まだテープタイプ使ってますが
風呂上がりや外出先だと大変なので
5ヶ月くらいにはパンツタイプも買って
併用してました🙌

あと、グーンのパンツタイプ
意外と小さいです💦

  • らら

    らら

    グーンいいですよね☺️
    お利口な時はすごくお利口なんですが
    だめなときはほんとにだめで💦

    併用が1番ですかねー!

    パンツタイプ小さいのですか!!
    グーンは大きめかと思っていたのですが💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろオムツ試してグーンになったので
    お気に入りです🙌笑
    その時期だと、たくさん
    動き始める時ですよね😂

    やっぱり、テープタイプの方がコスパいいので
    限界まで併用するつもりです🙆笑


    テープタイプだと、Mまだ余裕あるのに
    パンツにした時は跡つきまくりで💦
    たまにうんち大量にして、
    後ろ側にうんちがいっちゃうと
    ギャザーから漏れたりもしました😥
    なのでパンツタイプでは
    グーン使うのやめちゃいました😭

    • 10月29日
  • らら

    らら

    ふとももむちむちさんなのでグーンが一番かなと使っています☺️
    動いて動いて大変です💦脚の力も強くて😅

    わたしも併用してみます!

    いまMで足の付け根に跡がつくことがあるんですよねー🙄どうしようかなと考えています💦ちなみにパンツタイプはどこの使われているんですかー?😊

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も太ももむちむちです〜😆💕
    揉み心地良くないですか?💕笑
    もうどんどん蹴ってきますよね😂

    あ、そうなのですね😳
    そしたらパンツタイプは
    かなり小さいかもしれないです💦

    ムーニーのはいはい用にしました🙌
    元々、オムツかぶれしなかったのが
    グーンとムーニーだったのと
    うんちポケット試してみたかったので🙆
    グーンより余裕があって、
    はかせやすいです✨

    • 10月29日
  • らら

    らら

    一緒ですね😊❤
    あ、やっぱり揉みますよね(笑)😍
    寝返りするようになってからおしりも太ももももみ放題です(笑)
    もともとすごく足の力が強くて💦
    げしげし蹴られて、おむつかえるのもどっかいっちゃうんですよねー😅

    ムーニーですか!
    わたしもうんちポケット気になっていたんですー!☺️ちょっと検討してみますー!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!✨

    毎回揉んでからオムツ替えするくらい
    たくさん揉んでます💕笑
    お尻もまたいいですよね😆❤️
    そうなんですよねー😅
    もうたくさんおもちゃ持たせて
    じっとさせてます💦

    ムーニー、デザインプーさんで可愛いし
    触り心地も🙆でいい感じです✨
    うちの子はテープの時に合わなかったので
    パンツタイプは試していませんが、
    ママリで聞いたところ
    メリーズがかなり大きめらしいので
    ムーニーで合わなければ
    メリーズ試されてもいいかもです🙌

    • 10月29日
  • らら

    らら

    こちらこそいろいろ教えて頂いてありがとうございます☺️❤

    ことある事に揉んじゃいますよね(笑)
    タオル大好きなので持たせてるんですが、たまにうんちのところにタオルが飛んできて叫んでます(笑)😔

    ムーニーとメリーズですね!😊⭐️
    ありがとうございます!☺️
    グーンのわんわんもかわいいですが
    ぷーさんもかわいいですね❤

    おむつさがし頑張ります!(笑)

    • 10月30日
みるくてぃ

私の娘も4ヶ月です👶🏻💗
寝返り始まった時にオムツをパンツタイプのMに変えました😂✨あくまで私の意見ですがパンツの方がズレない安心感があります😭笑

  • らら

    らら

    おなじですねー😍
    やはり寝返りがひと区切りって
    かんじですかねー☺️!
    確かにテープだとたまに
    恐ろしいズレ方している時あります(笑)

    • 10月29日
りんご

つかまり立ちはしてから、テープが残っている状態でパンツを買って併用しています。寝ている時はテープの方が変えやすいのでテープを使っています。

  • らら

    らら

    やはり併用のほうがいいですかね😅
    パンツタイプどうやってはかせたらいいのかいまいちわからなくて💦

    • 10月29日
  • りんご

    りんご

    お尻が床につくのが嫌だったので起きてつかまりだちしたりおまるからオムツになる時はパンツタイプ、寝ている時やコロコロしている時はテープタイプを使っています。

    • 10月29日
  • らら

    らら

    そうなんですよね💦
    わたしも嫌で...😅
    使うとしても併用にしてみようと思います😊

    • 10月29日
R.mama ⑅⃛

7ヶ月すぎからパンツにしてます!
寝返り からの ハイハイ が止まらず、テープじゃどーしよーもない感じになってやっと替えたって感じですかね😂
できるだけ安いテープ使ってたかったので!

  • らら

    らら

    なるほど!
    テープのほうが安いですもんね💦
    ハイハイするようになったらもう大変ですもんねー😅ありがとうございます!

    • 10月29日