※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ☆
子育て・グッズ

離乳食のときはベビーチェアを使うべきですか?お座りができない子供に抱っこして食べさせるのが難しいので、ベビーチェアが早いかもしれません。

離乳食のときはベビーチェアなど使ってますか?
離乳食を始めて一ヶ月たちました。いつもは抱っこして膝の上にのせてあげてたのですが、やりにくいし子供も足をバタバタさせたりしてしまいます。まだお座りが出来ないのでベビーチェアだと早いですか?

コメント

うめちゃん

ベビーチェアに座らせてくたっとならないように沢山タオルとかしきつめたらどうですか?
またのところも直接当たらないように何か当ててあげて。

いきなり泣いて反り返ることもあるので頭のところにはクッションがあるといいかも。

6ヶ月だし、早くはないと思いますよ!

• じんママ☆

じんママ☆

タオルしきつめるの考えてなかったです!そうですよね!参考にさせえいただきます(^^)
    ありがとうございました☆

• 1月9日
mino☆

区の離乳食講座で、離乳食は赤ちゃんの正面にお母さんが座り、正面から与えるようにと教わりました。

もうイスは用意されているのですか?
イスのタイプにもよりますが、座れるなら座らせたほうが赤ちゃんも食べやすいのではないでしょうか?

うちはベビービョルンのハイチェアを使っています。6ヶ月と1週間目で使い始めました。

木製のイスだとお座りができてからですが、このイスは付属のテーブルがお腹を支えるので、わりと早くから使えました。
現に、7ヶ月になった息子ですが、まだ自分ではお座りできません。

以前はバウンサーで離乳食を食べさせてましたが、なかなかうまく食べてくれなくて、このイスに座らせてからよく食べるようになりました。
何より、大人と同じ目線になれるせいか、本人も喜んで座っています。
あまりの使い勝手の良さに、年末年始、実家への帰省には分解して持って行ったくらいです(^.^)

• じんママ☆

じんママ☆

やはり正面に座ってやる方がいいですよね…。
    椅子もたくさんあるので迷って悩んでまだ買ってないんです。ベビービョルンのハイチェアみてみます!分解して持っていけるってことは組み立ても簡単なんですかね?(^^)大人と同じ目線だと新しい目線になりますもんね!早いうちに考えて購入してみます!ありがとうございました☆

• 1月9日
mino☆

組み立てはカチャ、カチャ、カチャと4本の足を刺すだけで、とても簡単です。

ベビーチェア、私もすごく悩みました。一時的な物だし、初めはもう少しリーズナブルな木製のにしようと思っていたんですが…
男の子なので立ち上がったり、抜け出さない事を一番に考え、これになりました(^。^)