※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
妊娠・出産

妊娠中で育児中に体調不良。家事や子育て一人で。夫に理解されず、娘に手を出して後悔。辛い状況。

ツラいので聞いてください。
落ち込んでいるので中傷はしないでください。

今産後8ヶ月の娘の育児中で、明日で妊娠4ヶ月になる妊婦です。
昨日、友だちと友達の出産祝いに行くため娘を連れて少し遠出しました。
田舎なので峠道を1時間車で走った程度ですが。
朝10時に出て帰宅は19時前頃でした。
私の都合で好きに出掛けたんですが、疲れてしまって…。
昨日帰宅後からずっと下腹部が痛く、今日夕方から茶おりがおりものシートに付いていたりします。

一応心配で病院には電話してみたのですが、茶おりでおりものシートに付着する程度なら心配いらないと言われました。(生理用ナプキンに生理1日目2日目くらいの量の鮮血でないなら問題ないと説明されました。)

でも、お腹はずっと痛くて、ダルくて。。。
茶おりとか健診後くらいしか経験したことないから不安だし。
旦那に不安な事やツラいこと話しても、ゲームばかりしてて上の空。
話しても独り言を話してるかのようで。
心配もされず。
家事するにも娘をみててくれるとかせず、抱っこしたり、おんぶしたり。

ゆっくり休みたくても、家事はやらないとだし。
娘も自由に動くことが出来て、色んなことに興味示して、楽しい盛りで激しいから、目も離せずずっとみていないとだし。。。

本当にお腹痛くてツラくて、家事少し休もうと思って横になったら…娘が私のところへ登って遊びはじめて。
旦那に休ませてって娘少し見てて欲しいってお願いしてるのに「今ゲームで手がはなせない」「タバコ吸いたいから、火傷とかさせたら困るし無理」って断られ。。。
凄くイライラして。
そんなときに、娘が両手で私の髪を掴んでブンブン引っ張って、振り回してくれて。
痛くて。離してくれなくて。
もぉ、本当に全てがツラくて…
髪引っ張る手だけでも離してもらいたく、
娘を少しつねってしまいました!
当たり前ですが娘号泣。
旦那につねったこと話すと凄く怒られて…虐待だとかこんなに可愛い娘に手を出すとか信じられないとか罵られ。
だったら、何で娘みてくれないの?
何で髪を引っ張ってるの見てるのに助けてくれないの?
つねった私が悪いかもしれないけど…そこまで私を攻めないでよ!って凄く凄く辛く悲しくなりました。

家事一切しなくて、私の体もお腹の赤ちゃんの心配もしてくれなくて。
娘までぜーーーんぶ私がひとりでって。
なんか凄く凄くみじめで悲しくて辛いです。
そして、娘を少しつねってしまったことも凄く後悔してるし。。。
もぉ、ツラすぎます。。。

コメント

ゆーちゃん

旦那ありえないですね!!
育児は夫婦で助け合いです、ゲーム、タバコって好きなことし過ぎですね。
父親という自覚がまだないんでしょうか( ˘ω˘ )

精神がダメージを受けている時に子供の些細な行動さえ苛立つことって本当にしんどいですよね。

ママ

なんか読んでいて涙が出ました…
本当に旦那って勝手で自由ですよね。
そして都合いいし。
自分がこんなに辛い思いしてて助けを求めてるっていう時に呑気になんかしてると本当に旦那にとって自分てそんなにどうでもいいのかなとか思うし旦那があまりにも楽してて羨ましくなります。
本当に女ばかり辛い気がします。
なんか答えになってなくてごめんなさい、noNcoさんが心配だしnoNcoさんは全く悪くないと思います、絶対自分責めたりはしないでください。
お腹の子もどうか元気なことをお祈りします。
それに妊娠中ってただでさえ情緒不安定になるし本当に心に余裕ないし、旦那は妊娠なんてできないからなにもわからないだろうけどだからこそ全力で守るべきときだし妊娠中くらいお姫様扱いすべきだしなのにそんな状態だと全く支えにもならないし本当に辛いですよね。

のだ

旦那さんが余りにも酷すぎます…
私だったら子ども連れて実家に帰っちゃいます…

mnmndan

松山市ですか??どこか、お子さん預けてゆっくりされるのはどうでしょうか?