※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぱんだ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が授乳中や離乳食時に目を合わせず、近距離で合わないことが気になります。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。
7ヶ月の息子の事です。よく、授乳中は目を合わせながらと聞きますが、息子とはほとんど合う事がありません(;_;)
また、離乳食の時も違う方向を向いていて、あまり合いません。。近すぎると合わないです。
目が合うとニッコリ笑ってくれたりはするんですが、近距離で合わない事が気になります。
同じような方いらっしゃるでしょうか>_<

コメント

はるたんまん

うちの娘も授乳中はほっとんど目合いませんよー!離乳食の時は、合ったり合わなかったりかなぁ…
基本、何か興味がわくものがあると、どれだけ近くにいてもわたしには目もくれません。笑

• だぱんだ

だぱんだ

同じような方がいらっしゃって、安心しました★
    うちは離乳食もあまり食べずスプーンで遊んでる感じです(^^;
    今はママより色んな事が気になる時期なのかな。
    焦らず息子の成長を見守っていきたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 1月9日
  • だぱんだ

だぱんだ

何回もすみません!
    もう一つ質問なんてすが、はるたんまんさんのお子さんは人見知りや後追いはありますか?!

• 1月10日
  • はるたんまん

はるたんまん

どっちもあります(笑)
    人見知りは特に男の人がダメですね。かつ場所見知りもするので、実家帰った時とか誰に抱っこされてもギャン泣きで、慣れるまで大変です(^^;;
    後追いは、まだハイハイは出来ないので追っては来ませんが、側から離れるとギャン泣きです(笑)

• 1月10日
  • だぱんだ

だぱんだ

大変でしょうけどうらやましいです。うちはどっちも微妙です(;_;)
    後追いは1人にすると泣きますが、誰かいたらオッケーって感じです。
    人見知りも最初はジッと見る程度で、抱っこなども嫌がりません。。
    精神面の成長大丈夫か息子よ、、と毎日観察してしまってます^_^;
    お返事ありがとうございました。

• 1月10日
  • はるたんまん

はるたんまん

どちらもあまり機嫌が良くない時限定ですけどね(*^^*)
    機嫌がいい時はわたしなんか相手にしてくれませんよ(笑)
    わたしは逆に人見知りしないの羨ましいです!!ジジババとかすごく可愛がってくれるのに泣かれてて、すごく申し訳ないですもん^_^、む(´-ω-`)

• 1月10日
  • はるたんまん

はるたんまん

すみません、最後娘に触られて不思議な顔文字と文字が割り込みまさ(笑)

• 1月10日
  • だぱんだ

だぱんだ

最後の絵文字、娘さんが拗ねたようで笑ってしまいました。笑
    うちは寝る前だけ私で、それ以外は微妙です〜。
    確かに泣かれてしまうと、すみませんってなりますよね^^;
    うちは愛想もあんまりよくないので、ある意味すみませんってなります。笑

• 1月11日