※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

職場でたくさんの人に会い、珍しく愛想よく振る舞ったため、夜泣きして眠れない。朝まで眠れることを願っています。

いつもだから覚悟はしてたけど、やっぱり知らない人に会うと夜泣くなぁ~😅普段は大人しく眠りにつくのに今日は1時間もせずに起きてギャン泣き😭今日は職場に遊びに行って色んな人に会ったからだよな😂珍しく愛想良くて人見知りせずにニコニコしてたから良かったんだけど😃
やっと寝たけど夜中起きるかな❓朝まで起きない事を願う😴

コメント

わはは母

いつもと違う場所に行ったり、知らない人に会ったりすると、脳がとても刺激を受けます。すると脳の活動のためにいつもよりたくさんの栄養やエネルギーがいるので、夜に泣いて母乳やミルクをたくさん求めます🙆(赤ちゃんは寝ている間に1日の出来事を頭の中で整理しています)
ハイハイやタッチなど大きな成長のあるときもこれにあたります。

大人でも普段と違うことがあり、疲れると甘いものがいつも以上に欲しくなったりしますよね。赤ちゃんも同じで、神経を使うようなことにはそれ相応のエネルギーとカロリーと栄養が必要になるのです😊

うちの息子も、旅行に行ったときや、実家帰省、大きな成長の前後数週間などは夜の授乳回数が頻回になってました。でも成長が緩やかになってくると夜泣きも落ちついてきますよ😊