※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずの嫁
子育て・グッズ

子供が極度の人見知り&病院大嫌いで困っています。幼稚園に通わせることにしましたが、下の子も同じ症状。支援が欲しいです。

子供が極度の人見知り&病院大嫌いって方いますか?
うちの上の子が極度の人見知りと
病院大嫌いで困ってます😭
上の子が生まれて、旦那と3人でアパートでせいかつしてたんですが、支援センターや、子育てサロン的なものに
行ったことがなく、日中はほぼ2人きりでいた為か、
祖父母にも人見知りを発揮していました💦
2人目が生まれるのを機に、今年の1月から、私の実家で
生活するようになり、うちの家族、旦那の実家の人たちには、ぐずらなくなりました。
しかし、ご近所さんや、友達の家とかに行くと、玄関開けた瞬間にギャン泣きで、入ることもできず。。。
来年から、4年保育で幼稚園に通わせることにしました‼️
少しでも人馴れしてくれるといいのですが…
そう思っていた矢先、下の子も、なにやらその気配が…
私や旦那以外の人が抱っこすると、泣くんです。。。
座布団に寝かせてて、話しかけられたりすると、笑ったりするのですが…😭
人見知りは、可愛くないと冗談ですが言われて、本気でショックです😞
そして、上の子は病院も大嫌いで😰💦
病院入っただけでギャン泣きで😞
恥ずかしいったらありゃしません😭
うちの子も同じだよー!って方いたら、
是非お話し聞かせてほしいです😭‼️

コメント

ぴよ

うちの子もかなりひどかったです!!小児科の駐車場に入ったらギャン泣きし続けてました😂友達の家にもいけないし、うちに友達が遊びに来るのですら何時間も泣き続けてました😭(笑)

• かずの嫁

かずの嫁

そうだったんですね💦
    今はもう、大丈夫なんですか??

• 10月28日
  • ぴよ

ぴよ

2歳になった頃から急に人見知りがなくなってびっくりしました!病院もほとんど泣かなくなりました😊

• 10月28日
  • かずの嫁

かずの嫁

羨ましいです😭✨
    うちの子もそうなってほしいです😰
    保育園とか行ってますか⁉️

• 10月29日
  • ぴよ

ぴよ

ほんと終わりが見えないくらい酷かったです😭保育園行って無いです!!支援センターとかもほとんど行って無いです( °ω° )

• 10月29日
  • ぴよ

ぴよ

散歩してるとたくさん話しかけてくれる人がいて、毎回泣いてましたがだんだん挨拶できるようになってきて、挨拶すると相手が笑って喋りかけてくれるのが嬉しいみたいで自分からもするようになりました😊うちの子はそれがきっかけでなくなった気がします!!支援センターに行ってないからとかは関係ないと思いますよ☺️

• 10月29日
  • かずの嫁

かずの嫁

お散歩わたしもしてるんですが、私の住んでいるところ、ど田舎で(*´・J・`)笑
    歩いててもすれ違う人がいないんです😭笑
    子供もいないので、ふれあいとかもないし…笑
    歩いて15分くらいのとこにあるコンビニに行って、やっと人と会える感じです😂💦
    でも、やはり人との触れ合いが大事ですよね✨

• 10月29日

我が子もです!!
人見知り場所見知りが酷く可愛いと思って声かけてくれた人を見るなりギャン泣き。じじばばにもギャン泣き。
テーマパークギャン泣き。子供が走って来てもびびってギャン泣き。病院の入り口でギャン泣き。一年近く通っている塾でもぐずったりしてました。人見知りがなくなったのは本当最近で、知らない人に自分から話しかけるし、ハイタッチしようとするし、
塾も楽しそうにしているし、じじばばに会っても駆け寄ってハグしたりしてます!本当人見知りがあるのって個性だとは思いつつ親としては微妙な心境ですよね😭やっぱり愛嬌がある子の方が可愛がられますし…
最近はユーチューブでお医者さんごっこの動画を見せたり、
私自身がお医者さんの役で息子に患者役させて楽しい所かも!と思わせるようにしてます!
本当ここ1.2ヶ月で急に変わりましたね。人見知りも場所見知りもしない同世代のお友達と一緒にいる事がすごく増えたのでその子を見て世の中そんな怖くないかもしれないなー!なんて思ったのかもしれないです笑笑

• かずの嫁

かずの嫁

そうだったんですね‼️
    うちの子も、子供が走ってくるとビビったりしてます😭💦
    病院も、下の子の健診であっても、先生みると泣いてしまいます😞
    わたしも、ほんとに人見知りは個性出し、人見知りの方が、知らない人についていかないっていわれるけど、やっぱり愛想いい子だったら、もっと可愛がってもらえるのに…って思っちゃったりします😰
    うちの子も治るといいのですが😭

• 10月29日