※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
妊娠・出産

昨日23:00に破水し入院中。陣痛5分間隔から遠退き、心配。子宮口2センチ、位置は高い。

昨日の(10/27日)23:00に前期破水して入院中です。
とうとう24時間たっちゃった…(>_<)夕方から抗生剤点滴始まって、陣痛5分間隔で来てたのに急に遠退いていってしまった…チョロチョロ出続けてるし羊水なくなっちゃったらどうしよう…
今、子宮口2センチであたまはしっかり降りてきてますが、子宮口がまだ位置がちょい高いそうです。
心配過ぎてちょっと泣きそう…

コメント

いちごママ

私も同じような状況で、自宅で寝ているときに破水から始まりました💨
羊水は出続けてるし心配になりますよね😣💦
結局、破水してから約43時間後に陣痛が始まって、そこからあっという間に4時間程で赤ちゃん出てきてくれました🤗
朝には羊水がどのくらい減ってるのかなど、エコーで検査するんじゃないですかねぇ?私の場合はそうで、『まだ大丈夫』って言われました。
陣痛中、48時間経って破水してから3日目になるようであればさすがに羊水も減って赤ちゃん苦しくなっちゃうから、促進剤とか使ってたかも、と言われました。
病室だと旦那さんとか親とか頼りたい人もいなくて不安になりますが、ここまで頑張って大きくなってくれた赤ちゃんを信じて「みんな待ってるから早く会いにおいでー」「もう出てきていいんだよー」と、お腹を撫でながら一緒に産まれてきてくれるときを待ちましょう(*˘︶˘人)✲゚*♡ 

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます(>_<)
    似たような境遇で出産されたようで読んでいて安心して落ち着いてきました💦💦
    10分間隔で陣痛またきはじめてますが、本陣痛に繋がればいいな…
    朝先生の回診があるのでそれまではゆっくりお腹さすって話しかけてみます!

• 10月29日
  • いちごママ

いちごママ

少しでも気持ち落ち着いたみたいで良かったです😊
    赤ちゃんが自分でタイミングみてるのかもしれませんよ😄💡
    夜間の出産だと『夜間料金になるしなぁ~』とか、立ち会いだとしたら『日中の方がみんな来やすいよなぁ~』とか(笑)
    私はそんなこと考えながら気長に待ってましたが、結局陣痛来たのは真夜中12時くらいだし、産まれたのは朝方4時手前くらいでした😅💦
    似た境遇なので、私も我が子が産まれてきてくれるのを待っていたように、なつさんの赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのを楽しみに待っていますね🤗❣️

• 10月29日
  • もちぱん

もちぱん

おはようございます!
    昨日誘発分娩になりましたが無事に産まれました!
    すぐにお返事できずすみませんでした(>_<)
    心配で、不安なときに優しく答えてくださり本当に安心できました!
    ありがとうございました!

• 10月30日
  • いちごママ

いちごママ

こんばんわ⭐
    無事赤ちゃんに会えたんですね✨
    おめでとうございます😊❣️
    そして、お疲れさまでした☺️💕
    私もすぐにお返事できずすみません💦
    報告してもらえてすごく嬉しくなりました🤗💓
    きっとなつさんの赤ちゃんに対する会いたい気持ちも伝わったんでしょうね👌
    これから大変なこともあるけど、楽しい毎日を無理せず、赤ちゃんと周りの協力してくれる方たちと過ごしてください💛
    本当におめでとうございます👶💝

• 10月31日