※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととけっこう
その他の疑問

ご自身の健康診断などについて…結婚を機に退職してから健康診断を受けた…

ご自身の健康診断などについて…

結婚を機に退職してから健康診断を受けたことがありません。

母を癌で亡くしてから自分もなったらどうしようと不安ですが、子供がまだ小さく、旦那も仕事が忙しく中々検診など受けられません。

人間ドックを受けたいのですが、やはり一時保育に預けるしかないでしょうか⁉️

人間ドックを受けたことのある方、お子さんはどうされましたか⁉️

ちなみに、まわりに頼る人はいません。

コメント

ピグミー

私も今度人間ドックうけようと思ってますが朝早すぎるので一時保育も使えず、主人に有給取ってもらいみてもらうつもりです💦

• ととけっこう

ととけっこう

あぁ…そうですよね。
    朝早いから預けることも難しいですよね😨
    うちは人手が足りず平日に休むのは難しいみたいなので困っちゃいます💧

• 10月29日
はち

人間ドックはわからないので参考にならないかもしれませんが乳がん検査の時は子供連れて行っても大丈夫と言われました!

ファミサポとかはありませんか?
地域によるかもしれませんが場合によっては朝7時から預かってもらうことも可能だと言われました(^^)
病院に付き添ってもらうことも出来ると思います!

• ととけっこう

ととけっこう

ファミサポあります❗まだ登録はしていませんが💦
    病院に付き添ってもらえたら助かりますね😃
    調べてみます。

• 10月29日