※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

旦那の風呂が長すぎます。いまは育休中だからあまりぐだぐだ言えないけ…

旦那の風呂が長すぎます。
いまは育休中だからあまりぐだぐだ言えないけど、1時間から1時間半は戻ってこないです。
なんとか先に入ろうと思っても、片付けや子どもの寝かしつけでどうしても旦那の方が先に入ることになるのも納得できないです。
ゆっくりのんびりマイペースに一日中過ごしてて風呂も長々と入って、それも腹立たしい。
23時前後、無駄に1時間近く待ちぼうけは嫌で嫌でたまりません。
いまもずーっと待っててイラついてしまいます。
本当に長すぎ。
わたしは本当なら夕飯の前にお風呂は済ませたいくらいの感覚です。
なので、お風呂入ってからでないとリラックス出来ず、好きなことしたりダラダラして待つというのはどうも出来ません。
自分もこれから仕事始まったらもっと怒り増幅だろうなと恐ろしいです。
育休前はそうでした。
お風呂問題、私にとっては大問題なのですがみなさんどうしてますか?

コメント

あーぴっ🌼

お風呂一時間から一時間半は長すぎですよね( ・᷄-・᷅ )しかも後に入るって事もわかっててのそれはちょっとイライラしてしまいますよね‥
うちは同棲当初から一緒に入ってます😂今は子供と三人で入って子供の洗う係と拭いて服着せるかかりと分担してやってます😊

• モモ

モモ

人を待たせてるのにって思いますよね!
    一緒に入っちゃえば楽だけどやはり恥ずかしくて出来ずじまいです。。。
    分担してくれるとやりやすいですね!

• 10月29日
みるみる

旦那さん帰ってくる前にお子さんと2人で夕方入っちゃえばいいんじゃないですか?!🙌

• モモ

モモ

平日そうしてます。でも仕事始めたりしたらそうもいかないかなと思いました😱

• 10月29日
mom☕︎

寝かし付けてから入るなら
一緒に入っちゃうんじゃダメなんですか?
うちは主人が早く帰れば3人で入り
遅い日は息子と私が先に入ります!

• モモ

モモ

平日は先入っちゃいますね。
    お風呂子どもとは別々に入ってるんです。 三人いる日はみんなで入ってみたいです!

• 10月29日
あやか

えー!めっちゃ長いですね。
うちの旦那は10分で出てくるタイプなのでびっくりです💦💦
湯船にずっとつかってるんですか??
結婚前からもともと、お風呂長いんでしょうか?

• モモ

モモ

10分ですか!うらやましすぎです。
    逆にわたしがそんな感じです。
    結婚前から長かったですが、その時は問題になるという意識はなかったんです💦

• 10月29日
はる

私は一緒に入ってますよ〜💡☺️
大体いつも下記の流れです!

私が一人で先に入り洗ったら旦那呼ぶ

息子連れてきて旦那が息子洗う
(私は湯船に浸かって旦那とお話)

3人で湯船に浸かる

私がシャワーでささっと身体流して、風呂出て自分の服を着る

息子受け取りに行って服着せる

旦那が洗って出てくるまでに
自分のドライヤーなど済ませる

• モモ

モモ

そんな感じ、うらやましいです!
    うちは休日はダンナが入れてくれますがベビーバスです。
    時短になるし、三人で入りたいで!

• 10月29日
まる子

お子さんはどちらが入れてるんですか??

• モモ

モモ

わたしがいれてます。
    日曜日だけ気が向いた時いれてくれますがゲームしてたりするとかスルーされますね。
    人が頑張ってる横でゲーム、図太いです💦

• 10月29日
ペンペン

うちの旦那は長風呂ではないですが、自分だけのんびりお湯に浸かってるのが腹立ちます。私は子供達と入ればゆっくり入ることなんてできないし、子供は一番風呂に入れてあげたいというのもあって。旦那に子供を入れてもらうと、自分の体とか洗って一旦お湯に気の済むまで浸かってから子供を呼ぶ旦那。いやいや、お前が一番風呂に入るなよ、子供を一番にと思わないのかと、いつもイライラします。

• モモ

モモ

それもイライラしちゃいますね💦
    男の人は本当何にも考えずマイペースでいいよねと嫌味っぽく言ってしまいそうです💦

• 10月29日
ぴゃっ

うちは旦那がはやくお風呂に入って早く寝たい人です。でも、どうしても子どもをお風呂に入れて先に寝かせないと、眠くて号泣して大変になることがわかったので、昔は私と息子が先に入ってました。

旦那は汚い体でお布団に入りたくないって理由で、寝かしつけをしたこともなかったのです。
一時期、息子は眠くて泣き始めると、気分転換しなければ泣き止まず寝てくれなかったので困り果ててました。で、色々試した結果、パパと遊ぶと満足することがわかって。
そこからパパにも寝かしつけに参戦してもらうため、3人でお風呂に入ることにしました。笑

流れとしては。。
私が一番先に体を洗い、子どもとパパを呼んで、湯船で私と子どもが遊んでる間にパパが体を洗って、最後にパパが子どもを洗います。私は一足先ににお風呂を出て服を着たりして子どものお風呂が終わるのを待ちます。私が子どもをキャッチして、最後にパパが出てきて終わりです。

3人で入るようになってからガス代も安くなり、パパも早くにお風呂へ入るので早く休める!って良いことずくめでした☺️旦那が今残業しないので出来ることかもしれませんが…我が家には合ってたのかな。
参考までに〜!

• モモ

モモ

それができたらいいですね!
    うちの旦那は意地でもキッチンのシンクでベビーバス入れると言って聞きません。
    皆さん所みたいにおふろいってやってほしいです。
    夕飯の支度や片付けしないとシンク使えないのでやめてほしいところです…
    とにかくくまぐれで好きな時間に好きなだけ入ってはなくイライラします。

• 10月29日
Ⓜ︎

ママもかさんがお子さんと一緒にお風呂入ったら、旦那さん待ってなくてもゆっくりできると思いますよ😊

• モモ

モモ

そうですね、シンクでノベビーバス卒業して一緒に風呂入ったらいいですね。
    皆さんみたいにうまく大人のおふろ

• 10月29日
  • モモ

モモ

すみません、途中でした💦💦
    大きなお風呂慣れてなくていざという時困ります!

• 10月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

子供と一緒にお風呂に入れたら後が楽ですよ😄
    でも、たまにはママもかさんもゆっくりお風呂に入りたいでしょうからそこは旦那さんと相談して、今日は私ゆっくり入りたいからって言って、早めに旦那さんにはお風呂上がってもらってもいいと思います☺️
    お互いストレスなく過ごせたらいいですね★

• 10月29日
  • モモ

モモ

そうですね。
    一緒に入るようになったら少し楽ですね!

• 10月29日
まる子

私だったら完全にキレますね💢

• モモ

モモ

さすがに長すぎですよね。
    一度切れたことあるんですがあまり響いてないみたいでした。

• 10月29日