
4カ月まで後ろ向きのチャイルドシートはOKです。前向きは何か月からかは知りませんが、後ろ向きでもリクライニングは完全に寝かせるのが良いですか?起こした方がいいかどうか教えてください。
チャイルドシートのことです!
今月で4カ月なりますがまだ後ろ向きに
チャイルドシートつけてていいんですよね?
何か月から前向きにつけるんですか?
あと後ろ向きにでもチャイルドシートの
リクライニングはまだ完全に寝かせた
状態がいいんですか??
少し起こしたほうがいいとかあるなら
教えてください!!
- まぁたん(10歳)

タロママ
確かそのメーカーによって若干異なりますが、前向きになるのは結構先だった気がします(b'3`*)
体重何キロ〜とか、説明書やネットに書いてあると思います。
角度はベビーカーと同じ原理でうちは首が座ったあたりから少しおこしてますヽ(●^▽^●)ノ

yucchi☆
うちのベビーシートは9キロが前向きにする基本体重になってすよ(*^_^*)
首が座ったらリクライニングは少し上げてもいいかもしれないですね☆
7ヶ月、8キロ超えですが、まだ後ろ向きです。

退会ユーザー
うちのチャイルドシートは長女の頃から使ってるからだいぶ古い型だけど…
寝返りできてからか腰が据わる頃に後ろ向きにしてたような?
運転席後ろに設置して(ベルト固定式なのでベルト固定したうえで)、運転席の座席でぐらつき防止してたような?
メーカーや型式によって設置目安時期が異なると思うので、説明書確認してね!

まぁたん
まだまだ前向きには出来ないんですね((;ω;))
ベビーカーと一緒と考えてみたらいいんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
首は座ったので少し起こしてあげたいと思います!

まぁたん
9キロなんですね!!
まだ9キロありません((;ω;))
首がすわったら少しは起こしてあげてもいいんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

まぁたん
確認してみたいと思います!

さあんず
私も前の方と同じ意見です。今四歳の娘は、アップリカの古いチャイルドシートを使用していました。はじめは後ろ向きで、新生児用の頭のパットのようなものをつけていて、首が座る頃にパットを外し、一人でお座りができる頃に前向きに変えたように思います
コメント