※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが嘔吐して困っています。歯茎がかゆいのか、口の中を触って嘔吐してしまいます。この対策や経験を共有できる方はいますか?

生後4ヶ月の子供がいます。最近歯茎が痒いのか、口の中に手を入れて指で歯茎を触っていることが多いのですが、そのときに指で舌の方まで触ってしまい、おえっとなって大量に嘔吐するのを繰り返しています。先程は両方の鼻からもミルクを噴射し、噴水のように口からも吐きました。何か対策はありますか?同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

ひかり

こんばんわ。はじめまして!
上の子の時は 歯固めを渡してました!!

• み

コメントありがとうございます!
    歯固めを渡しているのですが、まだうまく口の中に入れることができないようで、そのうちに泣き出してしまいます(>_<)

• 10月28日
  • ひかり

ひかり

歯固めも いろんな形のがあるので、いろいろ試してみたらどーですか?💫

バナナの形のだと 細長い感じなので 口に入れるのが難しいかもなので、枝豆の形のやつだと 幅広く噛める感じになってるのでおススメです💫

あとは ママが 手を持ってあげて 手伝ってあげるのが一番だと思います!!

• 10月28日
み

ありがとうございます(^^)
試してみます!