※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

つい最近 二人目が生まれ、来月 久しぶりに友達の誕生日を祝うのに 旦…

こんばんわ。
つい最近 二人目が生まれ、来月 久しぶりに友達の誕生日を祝うのに 旦那に見ててほしいと頼んだところ、一人だけなら。といわれ、旦那は子供連れてかなくても出かけられるのに。と思いました。
私には どっちかは連れてけ。と言うのですが、やっぱり、母親だったら どっちかは連れてくべきなんですか?💦
私的には たまには 1人で行動したいなと思ってるのですが、、、

コメント

ももじり

自分の子供なら1人で2人見てて欲しいところですよね😭
男の人は、勝手に1人で出て行けるけど女の人はそうは行かないので、悔しいですよね…
私なら、いやおかしいでしょ!たまにはいいでしょ!って突っ込みます🤷🏽‍♀️🔥🔥笑

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    2人目が生まれる前だったら 上の子だけだったので 全然見ててくれたんですけど、、、

話してみます😂

• 10月28日
女の子のママ

連れて行かなくても、いいと思いますよ
思うだけじゃなくて、きちんといいましょうよ

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!!

明日にでも もう一回 話してみますね!💫

• 10月28日
☆

なんか私は生後2ヶ月の赤ちゃんを
旦那にみせとくのは心配で連れて行くかもしれません😅(笑)
実家の母とかなら安心して預けれますけど
なんか旦那って安心できないってゆうか😂1才前とかになったら全然平気なんですけど
2ヶ月とかはちょっと心配してしまいます😂
でも息抜きしたいですよね😭少しの時間なら全然ありだと思いますけどね・・・
旦那さんも2人同時に泣いたらとか考えちゃって心配なんじゃないですかね・・・

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!

私の旦那も 普段から 上の子ばっかで 下が泣いてても うちが言わないと抱っこしてくれなくて、、、
    それもあってなのか、旦那が抱っこしても 泣き止まなくて、、、😂

• 10月28日
ぽん

ひかりさんの気持ちわかります!
でも旦那さんも一人で二人の子を見るのは自信がないのかもしれません。
仕事で離れている時間が長いと、できるお世話は限られるし、もしお子さんがママっ子だと旦那さんは余計やりにくいかもしれません。
と、最近ふとわたしは夫に対して思いました😅

• ひかり

ひかり

見てもらうのは 仕事が休みの日なので、関係ないかと思ってます😂

あやしても 泣き止まないと いやになるのもわかるけど、それは 自分が最初から 抱っことかしてあげないからでしょ。と思っちゃうんですよね😂

• 10月28日
みゆ

いやいや、父親でしょ。
自分の子供みるのは当たり前ですよ。
男は当然のようにいないけど女が用事ある時は頼まないといけないの、ムカつきますよね。
私だったら一日のほんの数時間みれない旦那なんていりません😂

• ひかり

ひかり

旦那さん 2人とも見ててくれますか?汗

• 10月28日
  • みゆ

みゆ

みてくれますよ。
    というかさせないと出来ないと思います。
    2人目産後1ヶ月後に私がコンサートに行くから送り迎えとその最中(3時間くらい)近くのショッピングモールに行ってきてもらいました😂
    旦那が用事があることの方が多いからホントはもっと任せたいくらいです😇

• 11月2日
  • ひかり

ひかり

旦那は あんまり用事とかないから、言いづらいのもあるんですよね💦
    下のが、大泣きしたとき 旦那だと泣き止まないのもあって、見れないのかなって思います、、、

• 11月2日
  • みゆ

みゆ

任せたいと言って引き受けてくれるかどうかは旦那さんの性格にもよるかもしれませんから無理強いは出来ないですよね💦
    嫌だと言われればそれまでかなと💦
    ウチも上の子は私がお風呂に入ってて旦那がみてたらずーっと泣いてる時期ありましたけど。
    もう慣れるしかないですもんね😂

• 11月2日