※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

乳幼児が様々な場所や乗り物に反応し、買い物中に困っている。うちの子はひどいタイプなのか。

チャイルドシート、ベビーカー、スーパーなどにあるカート、すべての乗り物を拒否ギャン泣きで、ひっくり返り反り返るくらいひどいです。

何もできません。
普通にベビーカーのったり、カートでコテンって寝てる子が、羨ましくて仕方ないです😭

好きなオモチャ持たせてもギャン泣きで投げ捨てます。
唯一、せんべいや、ジュースを食べたり飲んだりしてるときが静かになりますが、買い物中永遠にお菓子をあげるわけにもいかないし、すぐ食べ終わります💦

歩くのが一番好きみたいですが機嫌があまりに悪いときは抱っこ以外拒否です😭

歩かせるのが一番マシですが、色んなとこにいきまくって商品持ってきたりして、買い物もできないして最近ほんとにぐったりです。。

うちの子がひどすぎるタイプなんでしょうか。

コメント

ちいちゃん

2人ともそんなですよ!ホントちゃんと乗る子羨ましい!!
上の子は歩かせてました!苦労した覚えはなくて…🤔イヤイヤも酷くなくて、買ってということもなかったので(・д・`;)
イヤイヤ期も入ってきてるんじゃないですか?

• チョコレート

チョコレート

ほんとにちゃんと乗る子うらやましいですよね💦わたしは苦労しまくりで、買い物いくのすら億劫になってしまってます💦1歳3ヶ月ですが、もうイヤイヤ期なんですかね😭

• 10月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

1才すぎから出る子多いですよ(^_^)2歳って言われますが(^o^;)
    宅配とかないんですか?

• 10月28日
  • チョコレート

チョコレート

宅配とかもあると思いますが、すごい節約してて宅配だとやっぱり少し高くなってしまって。。1歳すぎると自我が出てきますもんね😢💦成長してる証拠だと思って前向きに頑張ります😂💦💦

• 10月28日
しらたま。

うちもそうです!!
妊娠してからは、私との買い物の時はわりと大人しくしてくれるのですが、酷い時は、飴をあげてます。
ペロペロキャンディというのでしょうか。
棒付きのやつ。
べちゃべちゃになるので、スタイを付けてあげます。
飴だとわりと長い時間持ちます。
あまり良くないかもしれませんが、そうしないと買い物が出来ません。。。

• チョコレート

チョコレート

飴で棒付きなら飲み込む心配ないから良いですね!!😁とても良いアイデアです😊1歳3ヶ月でペロペロキャンディー早いですかね?😂💦ほんとにすべての乗り物どんちゃん騒ぎで、グッタリです😭💦

• 10月28日
マーマ

うちの子もそうでした。
ベビーカーには乗らない!チャイルドシートもひっくり返りギャン泣き!
とてもじゃないけど、子どもと2人での買い物は無理でした。
買い物等行く時は、主人と一緒に行き、抱っこしてもらってました。
ただ、こども園への送り迎えの時には、毎回毎回私も泣く思いでチャイルドシートに乗せていました。

• チョコレート

チョコレート

うちとまったく同じです😂わたしも、子供と二人で買い物無理な状態です💦どうしてものときは、仕方ないですよね💦性格なんですかね💦スーパーなど行くと同じ年くらいの子が、お利口さんにして乗ってるの見るとうらやましいです😭

• 10月28日
  • マーマ

マーマ

私も、スーパーなどで、同じ年齢くらいの子どもを見ると、羨ましく思い、なんでこの子だけ?なんて思ってました!うちの子の場合なぜか、他の子なら歩きたがるような頃と思われる、3歳前後の頃になってから、スーパーのカートに乗りたがるようになりました!

• 10月29日