※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
妊娠・出産

悪阻で受診の目安について相談。1週間前から吐き気あり、昨日から食べ物を吐くようになり、水分もほとんど摂れず困っている。悪阻の受診目安を知りたい。

悪阻での受診目安について質問です。
1週間ほど前から何を食べても吐き気はありましたが、とりあえず炭酸飲料と、ゼリーや素麺などは食べれてました。しかし、昨日から何を食べても吐くようになってしまい、困っています。昨日は梅おにぎり二個、本日はたこ焼き3個と豆腐しか1日で食べれていませんが、ほとんど吐いてしまいました…。水分は炭酸のみ、1日でペットボトル1本飲めています。
先生からは悪阻が大変だったらすぐ言ってね、との言葉をかけてもらってはいますが、まだ軽度だと思っています。どの程度まできたら受診する目安になるか教えていただきたいですm(__)m

コメント

ちいぽん

水分も取れなくなって、それでも吐くようなら受診した方がいいですよ!

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    水分をとれなくなるのが1つの目安なんですね!今のところ、水分で吐くときと吐かないとき、半々ぐらいの確率です😭もう少しきつくなってきたら受診してみます💦

• 10月28日
もも

水分もとれなくなるまえに一度、受診して、点滴してもらうと少し楽になりますよ。後、薬をもらったり‼
私は、だんだん吐きづわりで…何も食べられなくなり、まだ、水分とれてるから大丈夫なんていっている間に😅脱水症状とケトン体がでて立ちくらみ、貧血でたてなくなり、病院受診して、先生と看護士さんにおこられました💦一週間おきに点滴になりました。
子育てしながら、大変だと思いますが、無理しないで下さいね。

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

早めに対処してもらった方が良いですかね😭
    ももさんも悪阻が酷かったのですね💦私も怒られてしまう前に、1度受診しておこうと思います!
    お気遣いありがとうございます、無理せずに頑張ろうと思います☺️

• 10月28日
りんご🍎

悪阻つらいですよね😭
私も初期から酷く
ほんとうに何も口に
出来ませんでした。
それが2ヶ月続き
7キロ落ちました💦
検診の際に
悪阻が酷いし体重が
落ちすぎてるから
点滴するか入院するかと
言われましたよ!
幸い水分が取れてたので
入院はしなかったです(><)

医師からは水分とれなくなったら
必ず教えてと言われました!
初期の頃はママが
食べれなくても赤ちゃんに
直接影響はないけど
ママの体も心配だからと
言われましたよ🙏🏻

無理なさらずに1度
相談してみては
いかがですか??
点滴するだけでも
変わるかもしれませんよ♡

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨こっちゃんさんも悪阻が酷かったのですね💦
    やはり、水分をとることができなくなると1つの目安なんですね!
    そうですね、無理せずに1度相談してみようかと思います😂

• 10月28日
mari

ご自身で判断して受診されて良いと思います😭
ギリギリまで我慢してしまったら入院になっちゃうかもしれないからね、と病院では言われました!

私は健診の時に、水分もろくに取れずに尿が1日1回くらいしか出ません…😨って言ったら、それが続いたら絶対点滴しに来なさいって言われました🙄

その後水分はとれるようになったので結局点滴はしませんでしたが🤔

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

上の子がいるので、入院だけは避けたいです😭
    病院で1度相談してみようかと思います💦私も尿が1日1~2回しかでないので、もしかしたら私も点滴と言われる可能性もあるかもしれませんよね…😞💨

• 10月28日
  • mari

mari

それは心配です💦

短期間で体重も落ち、1日1回〜多くて2回の尿で、私絶対ケトン体出てる!!と思ったけどそんな状態でも意外に出なかったので🤔笑

数値などを目安にせず、ぜひ相談してみてくださいね😭
    お大事になさってください😢

• 10月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ありがとうございます😭
    相談だけでも受診してみます✨

• 10月28日
ゆきんこ☆★

吐いてしんどいとき
500mlのペットボトル
飲めないくらいになったら
また来てね!と言われました🙏

辛いのであれば悪くなる前に
相談していいとおもいます!✨
入院とかになったら大変なので💦

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

やはり水分をとることができなくなると1つの目安なんですね💦

そうですね、上の子がいるので、入院だけは避けたいです😭悪くなる前に1度、相談だけでも受診してみます!

• 10月28日
nico☆

わたしは水分もとれず戻すようになり入院でした。

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

私のところは悪阻での入院はないようで、水分が取れなければ毎日点滴かよってねと言われました…😱
    今のところ水分はなんとか取れてますが、2日に1回ほど点滴に通ってます💦

• 11月8日
  • nico☆

nico☆

わたしは点滴通ってましたが😭💦
    限界になり、入院しました。

• 11月9日