※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりがあり、薄い血が出たため病院に行った。安静にしていると言われたが、リビングに移動しても大丈夫か不安。動かない方がいいかどうか知りたい。

初めまして。
初質問です。
妊娠7週目です。
つわりが出てきて、立ち仕事でつわり悪化して
早退とかしてたので
仕事をお休み貰って
一昨日と昨日今日と、ゆったりと過していたのですが
今日
昼に寝て、17時頃目が覚め
そのあと8時頃までベットで横になってました。

トイレに行きたくなり
お股を拭いた時に、すごく薄く血がついていました。
3回くらい吹いてみて、おりものと混じっている感じで
うっすらとですが、ついてました。
腹痛はありません。

不安になり、病院に電話

今日は安静にして
これ以上出血酷くなったり、腹痛酷くなったら
また電話ください。
明日、朝一で診察に来てください。
って言われました。

不安でいっぱいです。

友人に相談したら。
リラックスが1番よ〜って言われました。
安静ってYoutubeとかも見ずに
静かに横になってればいいのでしょうか?

ご飯を食べるためにリビングに移動しても
大丈夫でしょうか
本当に動かない方がいいのでしょうか?

お答えいただければ幸いです🙇‍♀️

カテゴリ何にしていいか分からず...
すみません💦

コメント

deleted user

私もそれぐらいの頃
トイレに行く度に
茶色い出血が付いていました。

病院に行って
出血は確認するものの
少量ならよくあることだと言われ、
鮮血や腹痛がなければ
ほとんど大丈夫だと言われました!

deleted user

あと安静にというのは
無理して動いたりしなければ、
普通の生活で大丈夫だと思います!

  • ちむんきー

    ちむんきー

    回答ありがとうございます!
    ほっとしました( ´▽`)
    明日受診してとりあえず経過を見たいと思います!
    初めての事だらけで
    気持ちがいっぱいいっぱいで💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もつい最近まで
    そんな思いで毎日を過ごしていました!

    あと私の場合は
    初診のあとに出血したので、
    内診の時に傷が付いたかもとも
    言われました!

    とりあえず少量の出血なら
    あんまり気にしなくても
    大丈夫だそうです!
    (2箇所の病院に確認しました。)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり考え過ぎずに
    リラックスして下さいね(^^)

    不安、ストレスは
    良くないですよー!!

    youtube観ながら
    ゴロゴロしててもいいと思います!

    お腹空いたら
    ご飯食べても大丈夫です!

    • 10月28日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    なるほど!
    次の診察まで時間が開きすぎるので
    不安で仕方なくてw
    内診で傷つくとかもあるんですね😳

    • 10月28日