※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首マッサージで固くなるのは正常。乳首周りのしこりも一般的。分泌液が出ないのも普通。マッサージ方法は問題ない。

おっぱいマッサージを先週くらいからしているのですが、時間がたつと乳首の部分が固くなって痛いです💦やれば柔らかくなると聞くのに、固くなるのはやり方間違ってるんですかね、、。マッサージした直後は柔らかいのですが、次の日またしようと思えばかなり固くて触ると痛いんです。
三本の指で乳輪からつまむように引っ張ったり、位置を変えてひねったりしているやり方でマッサージしてます。。
あと、乳首だけをつまむとなんかしこり?のような固い部分が両方にあります。これって誰にでもあるものですか? なにか詰まってるとかですかね?
分泌液とかもなにもまだ出ないのでやり方間違ってたら教えてほしいです💦
マッサージ後は乳首辺りがすこ~しだけベトベトした感じはあります。

コメント

みーほ

やり方あってますよ(^^)
私もそんなでした
固くなっていたいときはまたマッサージするとやわらかくなるので固くていたいときはマッサージしてました
めちゃめちゃ母乳でてますよ(^^)
あともう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
おっぱいマッサージ頑張ってください

• みーほ

みーほ

ちなみにやり方ですが乳首ではなく乳輪をマッサージするかんじです
    乳首の周りをマッサージして伸ばしたりひねる?たりです

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!✨わたしも頻繁にマッサージしてみます\(^o^)/

• 11月1日