※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

友人が妊娠中でお祝いを考えていますが、妊娠中にお祝いを渡すのはどうか迷っています。何かお祝いを持っていく際には、皆さんは何を持っていきますか?

明日、友人宅へ遊びにいくのですが
友人が第二子妊娠中です☺️
なにか少しだけでもお祝いを渡したいと
考えています。

でも、妊娠中にお祝いを渡すのは
あまりよくないのかな、と。
縁起でもないですが、万が一のことがあるとは
思うので。。

新生児用品などは考えていません!
が、気持ちとして、なにかあげるとしたら
皆さんは何をお祝いで持っていきますか?😫

※批判的なコメントは控えていただきたいです。

コメント

るい

ベビー用品は万が一何かあった時失礼になるので、妊娠中でも使えるブランケットとかどうでしょうか😊
これから寒くなりますし♪

  • 優花

    優花

    ブランケットいいですね!!
    子どもにも使えますしね☺️❤️

    • 10月28日
mama

貰ったことあるのが
腹巻き
もこもこ靴下
安産のお守り
です☻

  • 優花

    優花

    腹巻、靴下いいですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 10月28日
むな

腹巻きとか暖かい靴下とかが嬉しいです☆

  • 優花

    優花

    これからの時期は必需品ですもんね😚💓

    • 10月28日
ぴーすけ

わたしは妊娠中プレゼントもらって嬉しかったですよー!
上の子に絵本をくれました☺️❤
お祝いの名目は産後にとっておいて、軽く(お返し気つかわないくらいの)プレゼントはどうでしょうか??

  • 優花

    優花

    妊娠中のプレゼント、嬉しいというのを聞いて安心しました😂💓

    お返しいらない程度で、私が思いつくのは食べ物しかなくて😂😂笑
    絵本は上の子も下の子も読めるのでいいですね〜☺️

    • 10月28日
はじめて🔰のママリ

私ならお菓子買ってきます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
で、改めてお祝い渡します( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • 優花

    優花

    お菓子もいいですよね☺️
    とりあえず気持ちなので金額じゃないですもんね☺️

    • 10月28日
deleted user

妊娠線予防とかにも使えるヴェレダのマザーズオイルとかどうでしょうか?
私自身 第2子の時も愛用していて、バタバタの妊娠生活でちょっとした癒しでした😄

  • 優花

    優花

    癒しグッズもいいですね〜☺️💓
    なかなか上の子いると、ゆっくりできることないですもんね😫

    • 10月28日
ぱーしー

妊娠中、友人から妊娠線予防のボディクリーム(赤ちゃんも使えるやつ)とカフェインレスのコーヒーをいただいてとても嬉しかったですよ🎶

  • 優花

    優花

    赤ちゃんも使えるものは長く使えていいですよね☺️💓
    アカチャンホンポってラッピングしてもらえるのかな、、🤔

    • 10月28日
モネ

カフェインレスの飲み物はいかがですか?少しお高めの自分で買わないようなものとか☺︎

  • 優花

    優花

    カフェインレスもいいですね😳💓
    明日行く前に色々物色してみます☺️💓

    • 10月28日
優花

みなさん!
たくさんのコメントありがとうございました😫❤️❤️
とても参考になりました!
明日色々物色してみます😂💓