※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
通勤時間90分つらみ
妊活

第二子妊活中で、5周期妊娠できていません。第一子は10周期で授かり、さまざまな治療を受けました。排卵は正常のようですが、どうすべきか悩んでいます。第一子の時のようにステップアップすべきでしょうか。

みなさんならどうしますか?
第二子妊活中です。
またダメだった。。
検査薬真っ白でした。。


第一子は10周期で授かりました。
漢方やったり、
通水したり、クロミッド飲んだり。

多嚢胞ではないですが、気味、で安定しない周期もありました。

タイミング指導のみのクリニックから、
大学病院のリプロに転院。
通水のあと3周期で妊娠🤰
(通水は左◎右通りづらそう?)


[今回]
産後生理がきてから、30-34日周期でちょいちょいズレる。
排卵痛あり。おりもの変化あり。エコーで卵胞は確認できている。
ネックレスサインなどはなし。

正直、排卵はちゃんとしてそうだからこのまま様子見したかった。
でも5周期だめだった。

みなさんなら第一子の時のようにステップアップしますか?
ちなみに、2026年度中に授かりたい気持ちです。

コメント

よゐこ

私も第二子妊活中です。

第一子はタイミングで授かりました。

私も多嚢胞ではないと言われましたが、生理の周期がズレてますね。💦

漢方もやってますけどね。🥺

授かりますように祈ってます。🥰