※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

4歳の息子の口臭が気になる。甘いジェルを使って歯磨きしているが改善せず。他のお子さんはどうか気になる。

ただのぼやきです(笑)

4歳の息子の口がくさい、、
もともと臭いには敏感で
少しの口臭も気になる
タイプなんですが(笑)
子供用の甘いジェルを使って
歯磨きをして仕上げ磨きも
してます。だけど臭い(笑)
みなさんのお子さんどうです?
と言っても気にならない方も
いるから人それぞれですね(笑)

コメント

ヌーピー

うちも上の子もたまに臭い時ありますよ!
いまだに歯磨き粉苦手ぢ使えず😂クリニカのフッ素ジェルのみで磨いてますー😗
虫歯はないですが、やはり口が渇いてると臭いのかなぁ〜?

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ですよね(笑)
    普通の歯磨き粉じゃ
    やはりからいから
    嫌がるので悩み(笑)
    お子様用のジェルでは
    匂いは落ち切らないですね💧

    • 10月28日
ジャイ子

寝息とか特に気になります!笑

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ですよね!
    歯磨きした後なのに、、
    まさに今そうでした(笑)

    • 10月28日
なっちゃんママ

口を開けて寝たりすると臭くなるらしいです。
乾燥のせいらしいので、寝ている娘の口を閉じてみたり、口の上にタオルをかけてみたりしています。

でも風邪気味ですと、どう頑張っても臭くなってしまうので抱っこする時にうっ!!となります。
∑(゚Д゚)

  • ママ🐾

    ママ🐾

    扁桃腺が大きく
    口を開けていびきをかいて
    寝ます、、だからか、、笑

    • 10月28日