※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて相談です。朝かお昼までの使用を考えていますが、デメリットがあるか教えてください。

おしゃぶりっていつから使ってましたか?
最近オムツ取り替えても 泣くたんびに母乳あげても 30分とか1時間で起きてギャン泣きの繰り返しで。。
せめて朝かお昼頃までって決めて使いたいのですが、デメリット等あったら教えてください

コメント

うちは3ヶ月から使ってました😂

その子その子によると思いますが
うちがデメリットだなと思ったのは
喋るのが遅い、おしゃぶりで満足してしまうのかミルクや離乳食、ご飯等を
食べるのが少なかったと思いました💦

ハルママ

うちも生後2ヶ月くらいまではそんな感じでした。笑

産まれて退院してすぐくらいから新生児用?を試しましたが、うちの子はおしゃぶりが好きな子ではなかったので、あまりしないまま、今9ヶ月です♪♪

好きか嫌いか、その子によってしない子もいるかと。

ももも

私は1ヶ月になった頃から使い始めました^ ^
1ヶ月以降外出するようになったので、外出時に重宝しました😍
デメリットはそんなにないかなと思います!今は歯並びにも影響が出ないような構造になっていますし^ ^
ただ、適切に卒業できればいいですが、しっかり歩いているような子がおしゃぶりをしているとちょっと格好悪いなと思ってしまいます😭
うちは4ヶ月ごろから吸ってくれなくなり、自然と卒業になりました!
今でもおしゃぶりをしてくれたらなって思うことがあります!笑

くー

うち、ぽいってされて使えませんでしたー😭おしゃぶり嫌いな子もいるみたいですよー