※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

一時保育を利用する際のリフレッシュ方法や、正直に言うと断られるか悩んでいる状況について質問です。

専業主婦の方に質問です
一時保育をリフレッシュ目的で利用した事のある方、「リフレッシュ目的です」と保育園側に言いましたか?1人の時間で何をしましたか??利用したいのですが正直に言うと断られるのかな…一人の時間で何をすればいいのか…考えるくらいなら利用しないほうがいいのか…でも子供と2人が限界…。で、毎日悩んでいます

コメント

はな

専業主婦です。
精神的に辛いですって言ってもいいんじゃないですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
わかってくれる気もします。
毎日悩むくらいならトライしてみてもいい気がします!

deleted user

一時保育預ける時に書く紙に、選択肢があるのでリフレッシュの時はリフレッシュにマルしてますがなんにも言われたこと無いですよ☺️
断られるなんてあるんですか😢
私はリフレッシュ目的のときは美容室、ラーメン、買い物なんかが多いですね♪
専業主婦だってリフレッシュ必要だし一人の時間も必要!!
なんにも悪いことないですよ!
お金払ってるわけですし🤣

deleted user

リフレッシュ目的で利用しました!
問診票に、
・仕事
・リフレッシュ目的
・その他
とあったので正直に○しました!お子さんの体調が良くてその日の定員さえ越えてなければ断られないと思います◎

2児の親

専業主婦です!
月1くらい利用しますよ🙌🏼❤️
普通にリフレッシュで~と言ってます♡
スロットが好きなのでスロット行ったり買い物したりします☺️

らいよん

お気持ちすごくわかります😭
2人で入れることは幸せんだろうけれど、やっぱり自分も人間だし一人の時間もほしいし息抜きしたいですよね。
私も悩んでいつも行ってる支援センターの先生に相談したら「気兼ねなく息抜きしたらいいんだよ」と背中を押してもらって私の市は一時保育が登録制なのでとりあえず登録してきました。

申込用紙に利用目的の欄があり、私は躊躇して「通院のため」と書きましたが(事実病院にも行きたかったので😂)、一緒に申し込みされてた方は「気分転換」と書かれてましたよ😊それでも全然大丈夫でした⭐

私のところは一時保育が2ヶ月待ちで登録したもののまだ預けられてはいませんが😅、1歩踏み出していい息抜きが出来るといいですね😊❤

 ねこ

専業主婦です。
週1ペースで、保育園に預けてます!
保育園の先生には、リフレッシュや休養で利用して貰って構わないと言われたよ。
私の預けている保育園では、空きがないとかでなければ理由を聞かれたりしませんよ。
子供と毎日24時間一緒にいるとしんどくなってくる時もあるので…利用出来るものはなんでも利用して心と体を休めるのも大事ですよ。

さわ

皆様ありがとうございます
市役所に申請する必要があるみたいなので、まずは市役所に相談してみたいと思います。子供と行けない所に一人で行ってゆっくり過ごしたいです。