※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那は、お風呂に入らず寝たり、外出したそのままの服で布団に転…

うちの旦那は、お風呂に入らず寝たり、外出したそのままの服で布団に転がったりお昼寝したりします。
私の実家は、布団に入るのはお風呂に入ってからというのがルールでした。基本、実家ではお昼寝はしないかリビングでする感じです。
なので、どうしても旦那の布団が汚く思えてしまって…
皆さんのご家庭では、布団はどういう扱いですか?

カテ違いでしたらすみません。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ごちごちぶーさんと同じです

体調が悪いとかなら仕方ないですが、基本お風呂はいらないとお布団には入らないですし、お昼寝はしません
してもお布団にははいらないです
お風呂はいらないでお布団はありえないですね

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました‼️
    旦那の布団に息子を触れさせたくなくて😅
    旦那の習慣を変えるのは難しそうなので、息子を旦那の布団に入れないルールを作ろうと思います😭

• 10月28日
はっぱ

めっちゃ分かります!
うちも同じで、気持ち悪いです😭

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😂
    気持ち悪いですよね。。
    ちなみに、その旦那さんの布団やカバーはどれくらいの頻度で干したり洗ったりしてますか?
    なんか、せっかく洗っても意味ない気がして😅💦

• 10月28日
ぴ

うちの旦那起きてからお風呂入るので、帰ってきてそのまま寝ます😟💦なので、別で寝てます。笑

• ママリ

ママリ

うちも布団別です😅笑
    布団入る前にお風呂入ってほしいですよね。。
    旦那さんの布団は、どれくらいの頻度で洗ったり干したりしてますか?

• 10月28日
  • ぴ

うちは出張で居ない時に洗ったり干したりします!週一くらいでしょうかね?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そのくらいですよね。。
    私、せっかく洗ったのにそのまま寝られるとイライラしちゃうんです…😭💦

• 10月28日
ここっと

私もお風呂入らないと布団で寝れません😂💦

旦那は飲み会行ってもそのまま布団で寝る人でしたが、結婚して一緒に暮らし始めて汚い!!!を連呼して飲み会終わりも玄関で待機してお風呂に直行させてます😂

おかげで結婚してからの旦那の布団は綺麗になりました🤣❣️

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😍‼️
    私も結婚してから言い続ければ良かったです😭
    今から旦那を変えるのはなかなか難しそうです😭😭

• 10月28日
  • ここっと

ここっと

今からでも間に合います!
    菌の塊だ!!!と毎日喚いてやるときっと折れるはず😓

うちの旦那も相当頑固でしたけど、習慣化したら何も言わなくてもお風呂に入るのでそれまで言い続けるのみですね😭💦
    旦那のウザがる態度に負けないでー!!!笑

• 10月28日
l.mama☺︎

うちの旦那も同じです!仕事おわり、汗まみれのまま布団にゴロンします😭最悪なときは息子の布団に添い寝するので蹴ってでもどかします😭
お風呂入らなくても平気で寝ます。私には理解できないし何度注意しても直りません…

旦那の布団は絶対別にしてます(笑)

• ママリ

ママリ

全く同じです😭‼️
    お風呂入らず息子の布団に来るのほんとやめて欲しいですよね😭
    汚い足で息子のお昼寝布団を普通に踏むのもストレスで💦💦
    旦那が汚く見えて仕方ないです😭

• 10月28日
かモ

うちもです。仕事の日は入ってもらうけど休みの日なんかは出かけても汚いと思ってないんでしょうねぇ。私はふとんは神聖な場所だと思っています(笑)だから旦那が寝たりしないようにすぐ畳みます。最近おまけに夜歯磨きしないので終わってます。