※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子がトイトレ中で、自己申告がなくなり濡れても知らんぷり。イライラしてしまいます。どうすればいいでしょうか?

3歳3ヶ月の息子のトイトレです。
家では誘えばおしっこ出来る、
苦手だった家以外のトイレも行けるようになった、
うんちと夜はオムツ。
こんな状況です。
うんちと夜間についてはまだいいやと思っているのですが、自己申告がなくなってしまいました。
パンツが濡れても何食わぬ顔で知らんぷりします。

トイトレで怒るのは厳禁なのはわかっていますが、
濡れても知らんぷりでいるのが続くとさすがにイライラし怒ってしまいます。
地味にストレスです。
どうするべきなのでしょうか?

コメント

ちょこむ

うちの子もトイトレ中です。オムツしてるとそのままオムツにしちゃうので、もう家にいるときはオムツもパンツも履かせず、そのままズボン履かせてます(;^ω^)オムツ履いてない時はちゃんとトイレに行くので。トレパンも同じくでした😅

• ななん

ななん

月齢一緒ですね☻!
    もうむしろノーパンズボンなんですねw
    うちも試してみます。
    オムツ、パンツ履いてると安心感なんですかね…?
    パンツ濡らすのは良いんですが教えてくれないのが悩みなんですよねー( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 10月28日
  • ちょこむ

ちょこむ

オムツにはそのまましていいんだとわかってるんでしょうね💦
    オムツしてなくて漏らした事もありましたが、それもだめな事だとわかってるのでオムツ、パンツ履いてないときはトイレ行ってくれるようになりました(;^ω^)

• 10月28日