※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

断乳について質問です。現在もうすぐ1ヶ月の男の子を育てているのですが…

断乳について質問です。
現在もうすぐ1ヶ月の男の子を育てているのですが、現在1日1回から2回粉ミルクをあげてて他は母乳で育てています。
母乳の出は良いのですが、保育園に入れる予定のため哺乳瓶拒否対策と長男の赤ちゃん返りで授乳させてくれない時があるため粉ミルクをあげています。
保育園にいれる時には完ミにする予定なんですが、母乳の出が良いため少しずつ回数を減らしていきたいと思っているのですが、どのようなスケジュールで減らしていけば体の負担が減ると思いますか?
いぼ痔ができていてその手術も仕事復帰前にしたいと思っている為計画的に進めていきたいと思っています。

コメント