※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

車を買うと出費は1万円程度かかります。中古車の持ち年は走行距離や劣化による。双子出産で引っ越し予定ならカーシェアが安いかも。

《いま車を買うか迷っています》
たくさんご意見いただきたいです!!
車を買うと平均でいくらくらい出費が増えますか?💦

だいたいこのくらいかな、、?と思ってるのは
駐車場代平均1万
ガソリン毎月平均1万
車購入中古一括50万
保険代 ←いくらか分からない
です。ほかにかかるものありますか??

あと、中古車だったら走行距離とか劣化具合にもよると思いますが、なん年くらい持つものですか?

双子を出産予定で、引っ越しもする予定なのです。
いまはタイムズのカーシェアを使って出かけるときは車を利用しています。新しい家のすぐ近くにタイムズがあるんだったらそのままカーシェア使い続けた方が安くつくかなぁ〜とか車検とか税金?も気にしなくていいしな〜とおもってます。


コメント

deleted user

中古の50万で買えるような車なんてはっきりいって買わない方がいいです😓相当年式古くて相当距離走ってるだろうし燃費も悪くて逆にお金かかる気しかしません。維持費は駐車場、保険、ローン組まないならあとはガソリン代と車検ぐらいですがローン組んで買うという選択肢はないのでしょうか?

  • おはな

    おはな

    50万で買える車はしょぼいんですか😢💭保険はだいたいどれくらいですか??旦那と私が乗ります!ローン買うのは利息??が付くから嫌なので、一括で買う額を上げるならできます!

    • 10月28日
はち

7人乗りの車、ということでしたら
中古でも車体だけで200前後は最低かかるのではないでしょうか😱
駐車場代は1台ならもう少し安いと思います!
ガソリン代ですが、走る距離にも依りますが
うちはもう少し安いです😊
私はネット保険なので、いくらか安く、一括で5万ちょいです!
後はほかの方が言われているように税金ですね!
中古車もピンキリなので、どのくらい持つかは車体の前オーナーのメンテナンスから全然変わってくると思います😭
頻繁に車を使う用事がないのであれば、今のようにカーシェアのほうがトータルで見るとやすいと思います!

  • おはな

    おはな

    ごめんなさい!下に返信書いてしまいました💦

    • 10月28日
  • はち

    はち

    下の返信確認しました😊
    車種にもよりますが、うちの地域ではノアなどのファミリーカーが、状態のいい中古で200とかです😣
    年式を下げればもう少し安く済むかもしれませんが
    その分古いので、寿命は短くなります😭
    なるほど😱駐車場代高いですね😭
    はい!一括、1年で5万です!
    年齢や等級にもよりますが、私は25歳なので、高めな方だと思います!
    年齢が上がっていったほうが、値段は安くなるはずです😊
    税金は、車体の排気量によって変わってきます😣
    ネットで 「ファミリーカー 税金」と調べると、車種の写真とそれにかかる税金が出てきますので、そちらを参考にされたほうが分かりやすいかと思います☺️
    車検は、出す場所によってかなり変わってくるかと思います!
    私が乗っている車は普通車ですが、排気量の少ないタイプなので、あまり参考にならないかもしれませんが…
    チェーンの車検店で、6万いかないくらいでした!

    • 10月28日
  • おはな

    おはな

    そんなにするんですね🤭!
    ふつうに新車で新しいの買ったらみなさんはなん年くらい乗るんですかね?💦
    そうなんです、、駐車場代たかくて悲しいです。だから駐車場一台無料のマンションなど探してるのですがなかなかなくて😰
    保険は一括一年で5万でもあるんですね!詳細までありがとうございます😊

    税金調べてみます!!なんかテレビで、警察署?に車検頼んだら相場より4万くらい安くなるって見たことあります‼️

    車持つのにかかるお金が想像以上で驚きです😰
    たくさんありがとうございます!!

    • 10月28日
deleted user

税金は年に一度かかります。
10年は乗ろうと思えば持つとは思いますが
やはり中古だったら年式、走行距離にもよるかなと思います。

車検は数年に1度とかなのでさほど気にしなくても
いいかなとは思いますよ!

保険代は私は6000円ほどですが
旦那は32000です。
安くしようと思えば安くできますよ💓

  • おはな

    おはな

    税金と車検らどのくらいかかりますか??買うなら7人乗り?くらいのを考えてます!
    保険はそんなに高いんですか!!
    いま生命保険とかガン保険とかで払ってるのプラスで、車に乗るってことで入っている保険がその額ってことですよね🤭🤭?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    税金はどの車かによります。
    うちはCHRなんですが3万ほどきます。
    もう1台は2万ほどです。
    あと7人乗りとかで50万はやめといた方がいいです。
    軽とかなら50でもまぁまぁいいのはありますが😂
    車検はだいたい10万ほどです👍

    保険はどの契約にするかによって変わります。
    車の保険がってことですね!
    うちは不安なので保険はいい額のいい保険に入ってるので高いです

    • 10月28日
  • おはな

    おはな

    車持つのってそんなにお金かかるんですね、、、🤭
    カーシェアの方が断然安く済みそうです😰😰
    詳しくありがとうございます!!

    • 10月28日
おはな

中古でも200万越え💦💦
住んでる場所が駐車場代安くても8000円〜高いところで15000円なんです😢
一括で5万というのは1年でということでしょうか?
税金や車検はどのくらいお金かかるんでしょうか?😭

deleted user

7人乗りで50万!?
もはや買わない方がいいです。
最低でも200万ですかね。

うちも普通車の中古買いましたが200万はしました。
知り合いの車屋でだいぶ安くしてもらえました。

古い車は車検のとき高くなるって言うのは
そのままでは車検あれこれ部品などを変えてたら
高くなると言うことです。
50万の普通車だと、替えるところばかりだと思いますよ。
売るときも高くないと思います。
それでもいいなら50万の中古でもいいんじゃないですか?

  • おはな

    おはな

    全然分からないので質問させていただいているのですが、いきなりキツイ言い方で驚きました😃(笑)

    ありがとうございます😃

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツくないですよ。どこがきついですか?
    笑いとか喧嘩売ってるんですか?

    • 10月28日