※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーびー
産婦人科・小児科

いいねで答えていただけると有り難いですm(._.)m昨日夕方から熱が出た息…

いいねで答えていただけると有り難いですm(._.)m

昨日夕方から熱が出た息子。
39.4で、珍しく大好きなおやつも
いらないと。
息も熱のせいで早くなり、辛そうだったので
夜間診療に行きました。基本当番医の先生なので、息子の体を初めて診る先生です。

熱は顔色も悪くないし機嫌は良いので問題はないけど、気管支がゼーゼー言っていて喘息やRSにつながる可能性がある、気管支が弱っていると言われました。

昨日は吸入で一時的に良くなりましたが、かなりギャン泣きしたため吸入が効いたのか泣いたことにより気管支が広がって楽になってるか分からないとのことです。

かかりつけの小児科の先生には、長らくゲーゼー言ってるけどそれは鼻水が落ちてるけど言われ続けていたので、正直どちらが正しいのか分からないのです…

今日は熱も下がり元気ですが、まだゼーゼー気味なので明日外来に連れていきます。

そこで迷うのはどこに連れて行くか。

1.かかりつけの小児科に行く
もちろん事情は話します

2.市で一番大きな市立病院に行く
出産した病院で、カルテもあるので診てもらえます。
が、ベテラン医にハマる時と大学病院の研修医にハマるか賭けです…

コメント

ぶーびー

1.かかりつけの小児科

ぶーびー

2.市立病院へ行く

ぶーびー

皆さまありがとうございます!
かかりつけ予約しました!
ありがとうございました!!