※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

1歳の息子がお米を食べなくなり、食事を床に捨てる悩みがあります。他の食べ物は食べるが、お米だけ残す状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳になる息子がお米を食べなくなりました。
塩分控えめのふりかけを混ぜたり、海苔で巻いたりといろいろ工夫をしてはみたのですが、手でぐちゃぐちゃにして遊んだり床にごはんだけ捨てられます。😢

おかずやバナナなどの果物は完食してくれるのですが、お米だけいつも残してしまいます。

パンも半分くらい食べて床に落としてしまいます。

同じような経験がある方はいらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

丼とかチャーハンにしても食べませんか?
うちはいっときお米拒否ありましたが、カレーやチャーハンにしたらよく食べました😊

• きり

きり

チャーハンやカレーは試したことがありませんでした!😳
    明日挑戦してみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー、シチュー、ドリア、チャーハン、ケチャップライス、中華丼とか、最悪BFかけちゃうとか、とりあえずお米も食べてーと思って色々やってました😊
    食べてくれたら良いですね✨

• 10月28日
  • きり

きり

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってしまってすみません!
    丼やチャーハンなど味付きごはんなら食べてくれるようです!
    次はケチャップライスに挑戦してみます!!(^^)

• 10月31日