※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで疲れている相談者。里帰り中で、一日中泣かれると気が滅入る。赤ちゃんの個人差に悩み、いつ泣かずにいられるか不安。

生後1ヶ月半になる娘が朝の4時から寝ません。抱っこすれば10分くらいは寝ますがすぐ起きてしまい、もう12時間以上長くは寝ていません。しかも起きている時はほぼ泣いていて、抱っこしても何時間も泣き止まない事もあります。ミルクもあげてゲップもしてオムツも変えてます。今は里帰り中ですが、自宅に帰ってから一日中泣かれると思うと気が滅入りそうです。赤ちゃんにも個人差があるのは承知していますが、友人のおとなしい赤ちゃんを見ると羨ましく思ってしまいます。いつになったら一人で泣かずに居られる時間が出来るのでしょう...赤ちゃんも私も疲れていて悪循環になっています。

コメント

ちぃこ

うちはもうすぐ1ヶ月ですが、0時~4時まで寝ません(´・ω・`)
そういう時はだいたいお腹が満たされてない時なのですが、ミルク足りないとかではなさそうですかね(´・・`)?
うちの娘は抱っこしても大泣きするときと寝てもすぐ起きる時はお腹すいてるみたいです。1時間に1回授乳してます笑
寝てくれないとイライラしたり頭痛したりもう気が滅入りますよね。。
わたしも里帰りから戻ったら不安でしかないです(´・ω・`)

• ppp

ppp

今までは泣いた時はお腹が空いた時だと思っていたのですが、1ヶ月の頃訪問してくれた保健師さんが赤ちゃんのお腹が張ってるからミルク飲みすぎて苦しくて泣いてるのかもよと言われました💦それから泣いてもミルクあげずに頑張っているのですが、やはりミルクが足りないのか分かりません😢
    里帰りの有り難みを感じますね〜

• 10月28日
チャッピーのママ

うちの子はそれくらいのときは抱っこして外を散歩すると寝てました。よく泣く子で未だに自力で寝られません。泣くのはお腹の調子が悪い時(げっぷが出ないとか)、眠い時、抱っこしてほしい時って感じでした。
tamさんの娘さんはどういった理由で泣いているか、全く見当もつかない感じですか?

うちの娘も波はありますが…泣かずにいられる時間はいつか必ず来ますよ!!
疲れてしまったら少し離れてほかの人に頼んじゃいましょう💦

• ppp

ppp

確かに外散歩は好きかもしれないです!ベビーカー散歩は途中で泣いてしまってだめでしたが💦
    泣いている理由は多分ですが眠いんだと思います。寝たいんだけど寝れなくて泣いているような。
    親に頼りながらもう少し頑張ってみます😣

• 10月28日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

4ヶ月ですが寝たいけど寝れない子で、前よりは寝れるようになってきたのに急に寝かしつけに3時間かかる日もあります。
    疲れますがこまめに寝さして、お腹マッサージして、起きた時もげっぷが出る時あるので出させて…とやってました!それでも泣く時はもう何もできません🤯笑
    ベビーカーでもそのうち寝てくれるようになりました。
    いつか必ず楽になると信じて頑張りましょう☺️

• 10月28日
  • ppp

ppp

4ヶ月でもやはり個人差はありますし日によって違いますよね。今日は寝ない日なのねって思って気長に相手してあげたいけど、泣きすぎてどこか体調悪いのかとだんだん心配になってきてしまうんです😢
    お出かけしたいのでベビーカーには慣れてほしいです、ご近所散歩で慣らしてみます!

• 10月29日
あゆ

初めまして🌼
私も里帰り中(1ヶ月検診まで)の
生後3週間くらいから
22時半くらいから5時くらいまで
tamさんと同じような状況になり
不安でしたが昼と夜のミルクの量を
変えることによって
夜、沢山寝られて泣くことも
減りましたよ( *´艸`)
今は夜は4~6時間寝てくれて
グズることも減りました✨

きっともう少しで
状況が変わってくれると信じ
頑張ってください🍀

• ppp

ppp

初めまして☀️
    わたしも生後3周目くらいから急に寝なくなりました💦4〜6時間寝てくれたらかなり楽になりますね!夜のミルクの量を調節してみます😆

• 10月29日
まみ

うちの子も泣いて5~6時間寝ないこともあります💦どうしても泣き止まないときはミルクを追加であげます。私は、里帰りから戻ったのですが自分が全く寝れずご飯も食べることもできなくて結局また里帰りすることにしました😭旦那が仕事の時は里帰りして休みの日に自宅に戻ってくるっていう生活をしばらくすることになりました😢

• ppp

ppp

泣いている時は抱っこも嫌なのかというくらい暴れて大変です😥最初はミルクを追加であげてたのですが、泣いている原因がミルク飲みすぎてお腹が張っている場合もあると助産師さんに言われ、追加であげるのを躊躇してしまいます💦寝れないご飯たべれないはキツすぎます😭わたしも同じ状況なら帰ろうと思います、、

• 10月29日