※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

昼寝ができなくなり、子供が泣いて起きてしまう。昼寝ができず、困っている。昼寝のアイデアが欲しい。

ここ数日、急に昼寝ができなくなりました😢。
眠いとグズって、だっこで寝落ちするのはいつも通りなんですが、そこから布団に置くと、5~15分ぐらいで泣いて起きてしまいます。まるで新生児期の背中スイッチのようです😅。
そこからはだっこしても、トントンしても添い寝しても大泣きが止まらず、眠れません。結果昼寝ができず、その後グズグズが続くので、こっちも休めず家事もできずしんどいです。
おんぶもしてましたが、今腰を痛めてしまい、その手が使えず、困ってました。
もう、昼寝はしなくなってくるのでしょうか?できたら、もう少し昼寝をしてほしいです。入眠儀式とか、何かいいアイデアあったら、参考にさせてほしいです。

コメント

しも

昼間公園とか結構いきますか?

• けろっぴ

けろっぴ

遅くなってごめんなさい。
    公園はまだ歩けないし、行ったことはないんです。天気のいい日はベビーカーで散歩したりします。でも、私がめんどくさがりなので、サボることも多々です。

• 10月29日
  • しも

しも

そうですよね😢すみません。

体動かすとよく眠ると思います!!
    はいはいでもたくさん遊ぶといいと思います♡

それかあまり寝ないコなのかもしれないですね😢

• 10月29日
  • けろっぴ

けろっぴ

前から寝ぐずりはひどい方で、眠るのはへたっぴな子だと思います。起きてるときは常にはいはいかつかまり立ちをしてるので、結構運動してると思ってました😅。続けてみます。
    最近つたい歩きとか、豆いす押して歩いたりしてるので、そのうち歩くかなぁと。そしたら、公園デビューが楽しみです♥️

• 10月29日
  • しも

しも

そうなんですね!!
    女の子自我が芽生えるの早いから
    公園デビューしたらたくさん寝るといいですね🤗

• 10月29日