※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽ
妊娠・出産

妊娠20wでガスター20を毎日飲んでいます。1日1回にしていますが、長期飲用で赤ちゃんへの影響が心配です。経験のある方の意見を聞きたいです。

初めまして。初めての妊娠で今20wになりました!!
5ヶ月目入った時から、胃酸が逆流して辛いため産婦人科で処方された、ガスター20の薬を飲んでいます。辛い時に飲んでねと医者から言われたのですがほぼ毎日飲んでしまっています。
1日2回まで飲んでいいみたいですが、それはさすがに怖いので1日1回にしています。
こんなに薬を飲んでしまって良いのでしょうか…。
ガスター20などを長期飲んでいて特に赤ちゃんに影響がなかった方などいたら、教えて欲しいです(;_;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

樹季mama

ガスターは妊婦は服用したら駄目やったような気がしましたが(*_*)

ネットとかでも書いてあった気が(。>д<)

私は赤ちゃんに影響があると思い、薬は完全に服用を中止しています。私もつわりがひどかったり、時々気分悪かったりしますが、自分がちょっと我慢したらいいかなぁ~と。

ネットで調べたり、薬剤師とかに聞いたほうがいいかもしれませんね。

• まるぽ

まるぽ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…
    薬は基本的に良くないですもんね(;_;)
    薬剤師などに確認してみたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日