※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒にお出かけを考えています。ハイエースの車に合うチャイルドシートや取り付け場所について教えてください。汚れ対策も知りたいです。初めてで分からないことばかりで…教えてください。

チャイルドシートについて同じ方いたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

生後0ヶ月の息子が居ます!!生後2ヶ月くらいしたらお出かけ考えてます!!でも、旦那さんの車が作業車でハイエースのバンタイプ?乗ってます!みなさんはどこのメーカーのチャイルドシート使ってますか!?トラベルチャイルドシート?も少し気になってます!同じような方出来れば写真付きでお願いします😓

あと、どこにチャイルドシートつけてますか!?🤔
そして、ほこり?とか作業車だから気になるんですけど、そこまで汚い訳でわないです!みなさんどうしてましたか!?

初めてなので分からないことばかりで…わかる方教えてください🙏

コメント

スポンジ

アップリカのスムーブトラベルシステム使ってます。
シートベルトを噛ませて使うタイプなので降りる時毎回外して家に置いてあります。
簡易のバウンサーにもなりますしね😁

位置はは運転席の後ろが一番安全ですよ🙂

値段は3万くらいだったと思います!

• おかあい

おかあい

アップリカなんですね!
    なにを買えばいいか全然分からなくて😓
    値段まで教えて頂きありがとうございます😭

• 10月28日
かなえ

Joieのトラベルシステムを使用しています。
ベビーカーにドッキングすることができるよう写真のセットを購入しました。
トラベルシステムは満1歳までしか使用できないとのことで、それ以降も使用できるチャイルドシートもついたこちらのセットにしました。
こちらはシートベルトでも固定できますし、ISOFIXのベースもついているので取り外しはボタンひとつでかなり簡単に使用できます。
Joieのトラベルシステム自体は他のものに比べ若干軽いですが、クッション性等はやはりアップリカ等には劣る気がします。我が家は首もとをサポートしてくれるクッションを別で購入し、使用しています。
他のメーカーに比べてお値段がかなり安いですが、トラベルシステムとして使用するには他メーカーに劣らないのではと感じています。
セットの話になってしまいましたが、
単体でも購入可能だと思います!

• おかあい

おかあい

分かりやすく説明して頂きありがとうございます🙏

画像ありがとうございます!!

調べてみます!!

シンプルでオシャレですね!かわいいです!!

• 10月28日
スポンジ

うちは普段車使わない家なので、値段的にも上位モデルを買うほどの気もなくでも安すぎるのも不安なのでアカチャンホンポで説明聞いて便利そうなコレにしました😊

• おかあい

おかあい

そうなんですね🤔

やっぱり便利で安いのが1番ですよね☺️

• 10月28日
☺︎

RECAROのチャイルドシートをつかってます!!!!!
助手席の後ろにつけてます🙌

• おかあい

おかあい

そうなんですね!!使い勝手とかどうですか!?🙄

• 10月28日
  • ☺︎

☺︎

使いにくいと感じた事はないです!
    お値段は少々はりますが飛行機のシートなどを作っている会社なので安全面ではすごく安心です。

• 10月28日
  • おかあい

おかあい

そうなんですね!参考になります!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
はなまろ

コンビのチャイルドシート使ってます!
商品名は忘れてしまいましたが、600と入ってました。値段は6万でした。少し高いです💦
新生児を乗せるにはあまり倒れないため不安になりますが、4歳まで使えるとのことです。対応車種表がアカチャンホンポにあったのでそれで確認して買いました。私の車は軽自動車ですが対応しています⭕️
細かいホコリ等がきになる場合は、車用のハンディークリーナーを使って掃除した方がいいかなと思います。

• おかあい

おかあい

そうなんですね!とっても参考になります!!実物見て買ってみようか迷います🤔

返信ありがとうございます!

• 10月29日
  • はなまろ

はなまろ

ネットのが安かったりしますが、店舗で買うとポイントついたりもするので迷いますよね😅
    私は店舗で買いましたが、買わずに見にいくだけでもいいと思いますよ⭕️実際に車のシートがあって試しに着けれたりもするので、つける練習もできますし💡☺️

• 10月29日
  • おかあい

おかあい

ポイントも大切ですもんね🤔😚

そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます☺️💓

• 10月29日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですよね!
    チャイルドシートは高いからポイントもたくさんつくので、オムツやおしりふきを買ったりする時に使おうと思ってとってあります☺️

店舗によってはないかもしれないので、そこは行ってみてくださいね!

• 10月29日
  • おかあい

おかあい

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月29日