※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がRSウイルスにかかり、痰がらみの咳や鼻水、下痢が続いています。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。
RSウイルスにかかり、1週間たとうとしてますが、痰がらみの咳、鼻水、下痢(軟便)が完治しません。熱は日中、出てませんが、夜寝る前になると37.0~37.2℃くらいです。
前までは眠れないくらい咳がひどかったんですが、今は、落ち着いてきてるのですが、少しゲホゲホしてます。鼻水も垂れてます。下痢と言うか、軟便も1日、1.2回(朝、夜)出てる状態です。
旦那は保育園行ける!って言ってるのですが、私は行けない!と思います。他のお子さんにうつるのは嫌です。
みなさんならこの状態で保育園いけるかいけないか、どう考えますか?
よろしくお願いします。

コメント

もぐもぐ

現在の症状でも食事がいつもくらい取れているなら、私は連れて行くと思います!(本当なら全快するまで自宅で見たいですが仕事もそんなに休めないので😕💦)RSの感染力は最初の数日間とこの前なった時に言われたので日数的にも一応セーフかなと思いますよ☺️早く元気になるといいですね😊

• あや

あや

返信ありがとうございます!そうなんですよね、、仕事がありまして…( ; ; )
    数日間の感染力だったんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 10月28日