※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が手の小指を火傷した跡が心配。病院に連れて行くべきでしょうか。

1歳5ヶ月の娘が、手の小指を火傷した跡みたいなのがあり、跡が残らないか心配です。
わたしは産まれたばかりの息子くんにつきっきりで、まだ先生にもオッケーされてないから
お風呂も旦那がずっと娘と入っていたし、
息子がやっと寝付いたらわたしも娘を相手するけど、なかなかびっちり見てあげられず、
もお火傷してから結構経ったと思う頃に気付きました(;_;)
旦那も一緒にいながら気づかなかったみたいで、、
触っても痛くなさそうだし、
水ぶくれとかにはなってなく、ただ赤いだけなんだけど、跡が残らないかと心配です。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか、、

コメント

にゃんママ

私は小さい頃火傷経験者ですが、跡が残った火傷はグジュグジュでとてつもなく熱くギャーと人生に無いくらい叫びました。
20歳過ぎた今やっと跡が薄くなってきました……
おそらくこの位ダイナミックな火傷の仕方で無ければ大丈夫だと思います(^-^)
ただ火傷はちょっとした物でもシミみたいな跡になってしまう事があるので、ご心配であれば病院に行く事をオススメします(T_T)

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

泣いた時は、いつもの泣いた感じと変わりませんでした。
    そこまでダイナミックな火傷ではなさそうです!
    ありがとうございます(T ^ T)

• 1月9日
雄太ママ

中学生の頃に炊飯器の蒸気で腕に火傷をしましたが、全く残ってないですよ~。
かなり酷く火傷しましたが(;^_^A
冷やしてみてはいかがでしょうか?
火傷とかなら痛いから泣いたり機嫌悪くなりそうですが。

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

もおかさぶたになっているので大丈夫かなあ?
    触っても特に痛そうな反応はないし、、、
    コメントありがとうございました!

• 1月9日
4MAMA

6才息子に、火傷?か少し皮が剥けて治ったような傷が手の甲に出来ていて、ケガした記憶もないし息子も知らないと言ってるけど、気になったので、小児外科に連れて行きました。

テープを付けて、傷を目立たなくするような、治療をしてます。

前に額を縫った時も、縫った傷が目立たない様に、今回とは違うテープを張ったりしていたので、何らかの治療方はあると思いますよ❗

女の子なら、なをさら跡が残ったらと心配ですよね。
病院も何科に連れて行けばいいのか分からないので、総合病院で相談されてもいいと思います。

私はたまたま、ママ友が近所に傷跡が目立たなくなったと評判の病院があったのでそちらに行きました。

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

そのような治療があるのですね!

ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました!

• 1月9日