※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

臨月間近でマタニティフォトができなくなったので、他に産前にやりたいことを探しています。アイデアを教えてください。

あと少しで臨月!
皆さんは産まれる前にやっておけばよかったー!
とかこれからやる予定!とかなんかありますか?
私はマタニティフォトやる予定だったけど
急遽出来なくなって産まれる前最後にプリを
撮りに行こうと思ってますが他にないかなー?
っておもって!

いろいろ聞かせて下さい♪

コメント

a(28)

朝方コメント、
すいません(T_T)
わたしは、
エコー写真のアルバム?
のようなものを
作る、作る言いながら
結局生まれて3ヶ月。
してません。笑
検診のつどコメントとか
書いとけば良かったなー。
と、後悔してます(>_<)わら

あとは子どものいるものを
もらえないか聞いたり
買えるものは買っておいたり♬
ガーゼなんかは
生まれたすぐから使うので
病院のセットとかにも
書かれてると思いますが
何枚では足りなくて
買い足しました(T_T)わら

• けろ

けろ

早速コメントありがとうございます💞
    あーエコー写真!私もやろうと思いつつ壁に飾ったまんまでした(笑)

前に友達がお下がりあげるよ!と言ってくれたんですが、そのまま話が終わってしまい催促する訳にも行かずどーしていいか迷ってました(>_<)

ガーゼは一応20枚かな?あるんですがまだ足りないですかね?

• 1月9日
  • a(28)

a(28)

わたしはファイルに入れたまま
    いつのやら、、て感じです(>_<)

お友達さんにもらえる、
    ということでしたけど
    わたしもそれで
    服は買わなくていいやー♡と
    るんるんでしたが、
    子どもの成長は早くて
    同じ服2ヶ月着れるかどーか。
    なので、同じ月に生まれたなら
    どれも使いまわして
    使わせてもらえますけど
    夏生まれのお友達の服を
    冬生まれる子どもに、
    となっても新生児のうちは
    着れる物が限られて、
    結局自分で買いました(>_<)
    なので、少しは(肌着など)
    買い足しておいたほうが
    いいあもしれないですよ♬

ガーゼ20枚あれば
    大丈夫かもしれませんよ♬

• 1月9日
  • けろ

けろ

産まれたらゆっくりやってられないですもんね(*_*)

そんなに成長早いんですね。ある程度あればいっか!なんて甘い考えでいるんですが
    もしかしたら余裕なくなる可能性が、、(笑)ベビー服もゆっくり見る時間なくなるし今のうちに色々見ときます!

細かくありがとうございます!

• 1月9日
☆りっくんmama☆

私もエコー写真放置のまま今に至りますー。笑

あと、かなりしょうもないですけど
映画とか焼き肉とか、赤子つれてはなかなか行けないところですね!笑
それと夜も出掛けられないので、たまに友達と夜遊びにいきたーいってなります(^-^;
学資保険は産後すぐ考えられてますか??
私は産まれたらなるべく早めから学資保険しようかなって思ってて、臨月のころはめんどくさくて産まれてからでいいやって放置のままだったんですけど、いざ産まれてからだと赤ちゃんつれての保険の説明聞きに行ったり家に来てもらってもかなり大変でした。説明中に泣くし、ウンチするし、色々書類も書かないといけないけど、片手で子供抱っこしながらだしほんとにイライラしましたよ。笑

• けろ

けろ

返事ありがとうございます💞
    エコー写真時間たつと見えなくなるって言いますもんね(>_<)やらなきゃ。(笑)
    映画、焼肉!やはり、、映画に関しては行きたいけどピン!とこれ見たい!ってのが無くて行くか迷ってました。焼肉はジンクスを信じてもう少したってから行こうかなとおもってます♪

学資保険!確かに、、何も考えてなかった、、自分の保険ですら親がやってたのでどうしようかと思ってました!ちなみにオススメとかありますか?よければ教えて下さい!
    きてもらって泣かれたりとかしたらしんどいですよね、、(笑)参考になります!

• 1月9日
  • ☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

映画も見たいのないとタイミング逃しますよね~。笑
    とりあえずは旦那さんとゆっくりデートはどうですか?
    産まれるとやっぱり子供中心になるので、二人の時間も大切にされてください(^ー^)

私はゆうちょの『はじめのかんぽ』だったかな?それにしました!
    0-12歳までの払込で18歳満期で一括で受け取れます。ちなみに疾病もつけれるし、疾病は保険加入翌日から効力があるので、加入翌日から赤ちゃんが熱で一時入院とかになっても入院手当おりますよ!入院は一日目から保険おります。疾病は12歳で学資保険の払込完了しても18歳までそのまま使えるので疾病のことも考えられるならかなりお得なのでオススメです☆
    学資保険のみならほかにも保険会社色々あるかと思いますが、疾病つきとか、赤ちゃんの疾病も別で考えられるなら簡保が特かなって思います!

子供は医療費そんなにかからないですけど、ちょっとしたことで特に赤ちゃんは入院になったりしますし、18歳までついてるので良いですよ♪

• 1月9日
  • けろ

けろ

そうなんですよ〜。最近良いのがなくて、、
    ちなみに妊娠後期の時イスに座る体制?どんな感じが1番楽でした?
    お腹出てきたせいか座ってるのしんどくて、、
    旦那とゆっくりデートしたいな〜なんて思ってるんですが私達、妊娠前は居酒屋いって呑む!のがデートだったんで何して良いかわからなくて、、(笑)

詳しくありがとうございます!
    ちなみにそのゆうちょの保険は月いくらですか?
    ゆうちょは昔郵便局で勧められたことがあったんですが詳しくわからなくて、、

保険はほんと大事ですよね(*_*)

• 1月9日

☆りっくんmama☆

足広げて背もたれにもたれかかるオッサンスタイルが楽だったかな?笑
    めっちゃ態度でかくなりますけど。笑
    あとは背もたれにもたれながらイスの上であぐらとか。あぐらは妊婦さん、股関節が柔らかくなるからやっておくと良いらしいですよ!

私の場合ですが、250万満期で一日3000円の疾病がおりるように設定しました。月々15000円くらいだったかな(^^)
    学資保険だけでみると少し高いと思いますが、疾病プラスなら、ほかの保険会社の学資保険に、また別の疾病プランをプラスするとしたら簡保と同じ金額では絶対むりですよ!
    ちなみに日本生命とも比較したんですが、疾病なしで満期金額一緒なら月々は日本生命の方が安いんですが、数百円の差だったと思います。そこに他会社の疾病つけても数百円では疾病つけれないので、その点で私は簡保にしました(^^)
    ちなみに、250万のうち100万は頭金として一括払いして残り150万の支払いになってるので、月々払込は1万きってますよ!

加入はともかく、説明きいて会社やプラン決めとくだけでもスムーズだと思います!
    私、郵便局でケープしながら何回も母乳やりました。笑 保険担当が女性の方でよかった。笑
    ちなみに郵便局はお願いしたら家まで来てくれますよ!でも計画書だしたりとかは郵便局でしかできないので、結局は郵便局行った方が早いです☆参考までに♪

• 1月9日
  • けろ

けろ

おっさんスタイルやってみます(笑)
    あぐらいいんですね!股関節柔らかくなるようにやっときます!

ほんと詳しくありがとうございます(>_<)!!
    旦那にこの事伝えてみます!
    私自身頭悪くて勝手に決めるといい事ないので、、(笑)
    郵便局が近くにあるんで今度相談にいってみようと思います!

こうやって母になっていくんですね、、(笑)がんばります。(笑)

• 1月9日

☆りっくんmama☆

自然分娩だと足を広げてお産するので、股関節固い人は苦労するって助産師さん言ってましたよ♪
    私は股関節の柔らかさには自信あったのに帝王切開になりました(・ε・` )笑

保険難しいですよね(^^;
    途中で解約しても無駄になるし。
    あと、疾病はつけずに学資保険のみでも大丈夫でしたよ!私は子供が入院して国の保険でお金いらなかったとしても疾病つけてたら簡保から保険おりるのでそのときは黒字になるしいいかなって思ってつけましたけど、疾病は大きくなってからでいいやって考えの方もいらっしゃるので旦那さんとよく相談されてみてくださいね\(^^)/

子供産んでも母になった貫禄はまだまだ出ないですけど、子供と一緒に成長していくしかないですね(^^)
    あともう少しのマタニティライフ楽しんでください♪
    今となっては胎動が懐かしい!!

• 1月9日
  • けろ

けろ

股関節柔らかいんですがたまに外れるので不安なんですよねー(>_<)
    帝王切開だったんですか!
    逆子とかですかー??

ほんと難しいです(*_*)
    お金を月々かけるなら失敗はしたくないですもんね、、色んな保険があって色んな考えがあるからこまります、、。相談します♪

一緒に成長が理想です!
    貫禄出てくるのっていつ頃なんでしょうかね?(笑)
    予定日まで1ヶ月きったので楽しみます♪
    懐かしいって思いたい、!(笑)

• 1月9日

☆りっくんmama☆

私も股関節ゴキッてなりやすいです!笑
    逆子ちゃんでした(T-T)お尻がスッポリはまってたのか回ってくれず、、、

ほんとに早く、母は強しって思いたい。。
    まだまだヘタレなオカンです(;つД`)
    実際里帰りでまだまだ実母に頼りっきり。笑
    今月里帰りから帰るので不安でしかないー。
    しかも田舎に嫁いだので知り合いもいないし、もちろんママ友も、、、(;_;)
    我が子は可愛くて仕方ないですけど、思い通りにならないぶん、時々妊婦の頃に戻りたくなる。笑
    私、妊娠中は10キロ太ったんです。でも今は完全に元に戻ってて子供の体重が今7キロくらいなんですけど、なぜか子供抱っこしてあるく方が疲れる、、、妊娠中の方が思いはずなのに謎。笑
    関係ないことまですみません。笑

• 1月9日
  • けろ

けろ

あれなんなんですかね(笑)結構痛くないですか?
    逆子だと蹴られたりする場所全然違いました?

妊娠して凄い実母のありがたみがわかりますよね!
    やってもらえる楽さを覚えちゃうと余計しんどいですね(笑)
    ママ友いなくて田舎、、きついっす。
    妊婦に戻りたくなるみたいですね皆(笑)無い物ねだりとはこういう事かと(笑)
    筋肉の使い方の問題なんですかね?
    いやー。ほんと母になるの大丈夫かな(笑)
    関係ない話大歓迎です💞(笑)

• 1月9日

☆りっくんmama☆

痛いですよね!笑
    しばらく足ひきずります(T-T)
    うちの子は背中を左にむけて両足を上にピーンと伸ばしたV字状態でした。なのでお尻でモゾモゾされたら膀胱で胎動あるし、足をウ~ンってされたら右脇腹に足の形でてきましたよ。笑押し返したら引っ込むんですけどまたニョキッって生えてきました。笑

ほんと、今楽すぎてツライ。笑
    旦那のとこに帰るより今は実家がいい。笑

私も母になるの不安でしたよ(*_*)
    でも妊娠してる時点ですでに母ですからね!こちらに拒否権ない感じです。笑
    そして産まれたら練習とかやり直しとかなくいきなり育児本番がハイッと始まりますからほんとしんどい。(T-T)笑

ありがとうございます\(^^)/

• 1月9日
  • けろ

けろ

わかりますー(;_;)
    うわ!v字はやばいですね(笑)
    元気過ぎたら凄い辛いやーつ。
    やっぱ足とかわかると押しちゃいます?私もよく触るんですが母にやめなよ!って言われました(笑)

旦那さんのお世話もしないとって考えたら気が重いですね(-_-)

確かに拒否権もないし練習もないですね。気合いいれなきゃ!(笑)

• 1月9日
4児ママのさっちゃん

こんばんは。
私は…部屋の片付けかしら(笑)
お掃除はこまめにしてたけど、いざ赤ちゃん産まれると、いろいろ荷物が増えて、片付けが追いつかない現状です。
あと、アドバイスだけど、髪切っておくのと、冷蔵庫、冷凍庫、少しでもストック用意しておくといいですよ。
授乳が始まると、とてもお腹空くし、かといって料理する時間なかなか取りづらいと思います。
私は2ヶ月になって、やっと家事育児が少しづつ出来るようになりました。

ちょっと現実味な回答で失礼しました。

• けろ

けろ

こんばんは!こんな時間にありがとうございます💞

綺麗にしてるんですが旦那が汚してくれるんでその掃除ばかり、、細かいところまで掃除してみます(笑)

髪はばっさり切っておきました!やっぱ切ったほうがいいですか?

ストック!確かに、、育児と家事のダブルはストレスやばそうですもんね。
    現実味な回答助かります!

• 1月9日
clover(*´∀`)

私もマタニティフォト撮りに行きたかったんですな切迫早産になり自宅安静で撮れませんでした💦

プリクラは撮りましたよ💕

静かなレストランやバーとかとにかくこの先子供と行けない所に行くといいですよ😃

カラオケも小さいと行けませんしね(  ̄▽ ̄)

• けろ

けろ

コメントありがとうございます💞
    自宅安静は辛い、、やっぱ撮りたいですよね(>_<)
    私は友達がやってくれる予定だったんですが不幸がありキャンセルになってしまいました、

プリクラでも充分ですよね?(笑)
    うまく撮れましたか?

静かなレストラン行きたいー!!!
    カラオケも行きたいけど肺活量なくてすぐ疲れちゃいます(笑)
    でも行けるなら行っておこうと思います♪

• 1月9日